ペリカン石鹸ファンサイト参加中

毎日、寒いですねえ😨

最近は、お布団に入っても、
手足の冷えがびっくりするひどいです(^◇^;)

なので
冷え症を意識した面白いボディソープ
Hot Life 【 ホットライフ 】
を使ってみました‼️
{DFADA905-4274-4957-BE38-27437AB640CB}


温活ボディソープって響きが素敵💓

体を温める入浴法で使われるエプソムソルトを10%配合したボディソープです( ^∀^)


{499D5ECD-C53E-4349-8B13-B53F886DA3D3}


エプソムソルトってちょいちょい聞くのですが👂

正直、塩だと思ってました
口笛

エプソムソルトは、
必須ミネラルの1つで、
塩ではなく
人の体や天然温泉にも含まれる、
硫酸マグネシウムという成分だそう‼️

{0A95C276-A2A9-4BD8-9B26-EAE56C02ACE2}


必須ミネラルなのに知らなかった…(^◇^;)

分子量が小さくて角質に浸透しやすく
うるおい美肌効果もあるそうです。

{98FF8DA6-1243-4A6C-8FD1-7F54B002A32D}

入浴剤♨️で使われることが多いエプソムソルトですが、入浴はたくさん使うので、継続が難しく、ならば、洗うだけでエプソムソルト浴が出来るように‼️と作られたボディソープ。


10%という配合率は、エプソムソルト浴が出来るように模索し生まれた濃度だそう💓

素晴らしいアイディア💡
さすがペリカン石鹸さんやでー🕊

{B975C53D-2BA7-4D6F-BDB6-9B71E5CC1F40}

容器も使いやすい、泡ポンプタイプ。

ノズルが大きくて押しやすい💓

泡ポンプは自分で作るよりもきめ細やかな泡が

ささっと出るので、一度使いはじめると便利すぎてハマります。

とってもいい匂いのするボディソープで、

ハニーシュガー🍯は、こっくり甘めの香り。

少しアロマっぽいしお花っぽい気がするんですが…

{2CE948F7-A107-4FB5-A83F-599F1FC18F61}

伸びのいい泡で、さっとボディに広げられます。
弾力はないので、マッサージしているうちに減っていきますね。

気になる温感は…♨️

正直、入浴中は、あんまりわからないです。
真の効果発揮は、お風呂をでてから‼️

左右で半身だけに使いました。
洗った瞬間からあたたまるんだと思ってたんですが、
入浴後に、ずっと手足がポカポカしていましたニコニコ

次は、ジムでシャワーのみ🚿の時に
使ってみたいと思います💓

お次はこちら💁


ホットライフHP