こんにちは。

 

 

 

 

今日の福岡は土砂降り。

 

 

2学期スタートの朝、

傘を片手にたくさんの荷物を持って登校する子どもたち、えらい!

 

私も娘を歩いて送ってきましたが、

完全に濡れました。

 

 

こういう時、免許があればなぁと思いますが、

ニュースであおり運転とか聞いちゃうと怖い。

 

 

とにかく日常がスタートしてホッとしています。

 

 

 

IMG_6500.jpg

 

ジャーマンポテトのキッシュ。

 

 

夏休み最後の昨日は映画を観に行く予定でしたが、

上映時間が朝の早い時間か夕方から…

 

朝を狙いましたが、娘起きずチーン

 

 

のんびりデーとなりました。

 

 

IMG_6499.jpg

 

ご近所のパン屋さんにお出かけして、

それぞれ好きなパンを買いお昼ごはん。

 

娘がキッシュ、私がアボカドと生ハムのサンドイッチ。

 

 

IMG_6486.jpg

 

7月は1日、8月は2日しかお休みがなかった夫。

 

仕事が早く終われる日に居酒屋でお疲れ様会❤︎

 

 

夫はお仕事お疲れ様!

娘は夏休みの宿題お疲れ様!

私は家事育児お疲れ様!

 

 

それぞれ食べたいものを食べたいだけ食べました。

 

 

IMG_6487.jpg

 

大好きな豚足があったのでラッキー。

 

茹でたもの、煮込んだものはぶよぶよで苦手だけど、

揚げたもの、焼いたものはカリカリで美味しいよね。

 

 

家の近所にできた居酒屋さんが、

お刺身も焼き鳥もサラダもなんでも美味しくてうれしい!

 

 

 

IMG_6493.jpg

 

娘と作った晩ごはん。

 

ナスのナムル

回鍋肉

枝豆

 

回鍋肉は甜麵醬がなかったので、

豆豉醬とオイスターソースで作ったのだけど

とても美味しかった!

 

 

IMG_6503.jpg

 

夏休み最後の晩ごはんは

 

豚の角煮 冬瓜入り

かぼちゃの明太マカロニ

トマトときゅうりのさっぱり和え

 

角煮がとろとろのしみしみで達成感❤︎

 

 

IMG_6505.jpg

 

食後には新学期も頑張ろうのケーキ。

 

ザッハトルテ

 

 

 

 

 

そろそろ娘が帰ってくる頃です。

お昼ごはんを作りましょう。

 

 

ではまた。