おはようございます。

 

 

 

 

 

3月も後半になってきました。

娘との濃い4ヶ月もあと少しです。

 

 

12月18日にこちらへ越してきて、

保育所の空きがなく、幼稚園はどこでもいいとはならず、(宗教系、教育系、体育会系とか特徴があるから娘にとってどこがいいか見極めないといけないと思ってて)自宅で2人で過ごしてきました。

 

ここの幼稚園に相談しよう!と思った時には

卒園まであとわずかということで断られてしまって。。。

 

 

でもずっと一緒にいることでますます仲良しになりました。

阿吽の呼吸みたいな爆  笑爆  笑

 

 

私がクイックルワイパーで掃除を始めると、

娘は私の後を雑巾掛けしてくれます。

 

私が洗濯物を畳み始めると、

自分の分とタオル類は畳んでくれます。

 

ごはんを盛り付け始めると、

お箸類を出してくれます。

 

私がお風呂からあがると、

コップに水を注いで待っています。

 

私が疲れていると、

録画している私の好きなテレビをつけてくれソファに案内してくれます。

そして飲み物まで運んで来てくれます。

 

 

私がしていることを毎日よく見ているんだなぁ。

どうしたら私が助かるか、喜ぶか、考えているんだなぁ。

 

 

 

確実に入学式は号泣するわ、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さみしいーーーーー。

 

 

 

IMG_4959.jpg

 

昨日の晩ごはん

 

田舎夢来の黒豚味噌漬け

手羽先

もやしと春菊のナムル

新玉の甘酢漬け

 

塩胡椒した手羽先が6歳児のお気に入り。

お代わりしました。

 

 

IMG_4955.jpg

 

新玉ねぎの甘酢漬けは娘の大好物なので作り置きも!

 

スライスした玉ねぎにお砂糖ふりかけて、お塩少々、お酢かけて4時間すれば食べごろ。

日持ちもするし楽チン❤︎

 

 

IMG_4960.jpg

 

シーズンも終わりねと、リンゴを買いました。

美味しい。

 

IMG_4965.jpg

 

おやつ。

 

さっぱりしてるけど美味しかった。

 

 

IMG_4961.jpg

 

娘はこちらを凍らせて。

 

プリキュアっていつまで好きなんだろうね。

我が家は魔法つかいプリキュアから始まって4年目。

 

 

IMG_4956.jpg

 

可愛い体操着入れを買えなかったので、

臨時の巾着(300円)に取っ手をつけました。

 

入荷待ちをしてるんだけど間に合わなかったら困るから!

 

IMG_4957.jpg

 

これで机の横にかけられる!

 

 

入学式用のお洋服もやっと決めて買いました。

最後には娘本人に決めてもらいましたよ。

 

 

私は結婚式の2次会で着たクラシカルなツーピース。

 

オードリーヘップバーンに憧れて買った洋服なんだけど、

もともと流行り廃りのない形だし生地もいいもの。丈もひざ下なので40代が着てもいいと思って。

 

色々みたけど入学式の母スーツって同じ形ばかりじゃない?

お手頃価格帯に手を出すと誰かと被りそうなので持っているものを使います。

 

 

 

ぼちぼち小学校生活スタートに焦点あてて動き出そうと思います。

 

 

では良い週末を。