ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
食費節約を頑張ります!

ただ今、コメント、メッセージのお返事を
お休みしています。ご了承くださいませ。
詳しくはこちらを🙇‍♀️ → 




おはようございます。



朝のブログは、
節約料理のおはなしになります。



色々と料理の事、冷凍保存の事など
コメント、メッセージを
ありがとうございます照れ


また、いただきましたご質問などにも
ブログでお答えしていけたらと
思っています。





では、昨日の夜ごはんです。
こちらは私の分になります。

・玉ねぎとネギのごまポン酢炒め
・ささみの塩レモン焼き
・もやしわかめスープ
・冷凍ミニトマト







昨日のブログでご紹介しました
サラダに使った残りの玉ねぎを切って
ごま油と一緒にまずは炒めまして、


少し炒めたら、
冷凍庫にあった半端な
半額豚肉を半解凍してから投入。


塩コショウを少々して炒め
途中で、冷凍のネギも投入。


さっと炒めましたら、
ごま油をさらに追加で
ひとまわし。

さらに、ゆずポン酢を
ドバッとかけて炒めたら
完成です。

テキトーな説明でごめんね。






あともう一品は、
こちらのブログでご紹介した
半額冷凍ささみを使った
塩レモン焼きです。

こちらを馴染ませてから
焼くだけ。

両面に焼き色をつけてから
あとは火を止めて余熱で火を通し
ほったらかしで完成。




スープは、ボウルに冷凍してある
豆もやしとしいたけの軸、
乾燥わかめにお湯を入れて
ダシダと醤油、ごまとごま油を
入れてからレンチンで完成。






昨日は、やっと
人参を購入しましたので、
夜な夜な冷凍処理をしました。


一袋3本入りで98円。

今回は、
ピーラーで千切りにしたのと、
みじん切りの2つに処理しました。
千切り人参が1番便利☺︎


そして、
ピーマンも1袋98円でしたので、
購入しまして
こちらも冷凍処理を。
何かと使いやすい細切りに。



これでまた、
時短と使い切りが叶えられますニコニコ



玉ねぎ4こで108円も購入しましたが、
さすがに冷凍処理は断念。
眠かった。


今日出来たらやろう。







さて。
明日は休日ですね。

みなさま
今週もお疲れ様でした🙇‍♀️❤️




ではまた夜に。







おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力でポイントを貯めるならこのサイト
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜
▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
特別に提携をさせてもらっています。

\  今なら登録の大チャンス  /
期間中に登録して交換完了するだけ
先着4000限定
Amazonギフト券500円分
必ずもらえます!!
こちらのブログのバナーからの登録で
最大850円がもらえますので
よかったら利用してみてくださいねベル
なくなり次第終了となります。

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト



モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーに大活躍。
今なら新規登録後の条件クリアで
1000円がもらえますドキドキ
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
登録者700万人の大人気サイト


メルペイ
招待コード入力、本人確認完了後に必ず
1000円分のポイントがもらえます
新規登録者は1300円分のポイント
ARWQMC
招待コード使っていただけたら嬉しいです。
詳しい説明、新規登録の方は

メルペイはWキャンペーン開催中で
最大2300円がもらえるチャンスです。



ちょびリッチ
11月限定新規登録後の条件クリアで
必ず1000円がもらえますベル
▼登録はこちらからできます▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
1か月間のみ限定のキャンペーンです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。