ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!






おはようございますニコニコ




今日からまた
しっかりと節約を本気で考えて
いこうと思いますビックリマーク

でも、昨日も無買デーだったよ\(^o^)/
そして結局、料理をして気晴らししました✨






昨日の夜ごはん。

・豚丼
・ジャーマンポテト
・レタスと塩昆布の浅漬け
・ワンタンスープ



ダウンこちらのレタスの浅漬け

塩昆布と、白だし少々、ごま油を本当少々
こちらを袋に入れてレタスと一緒に
ちょっと揉んで冷蔵庫に入れておくだけで
完成のズボラ副菜です音譜

私しか食べないけど😎






そして私は
豚丼のご飯の下に
ダウンたっぷりのキャベツを敷いて

ご飯の量を減らし
炭水化物を少なくしてダイエット音譜




夏って1番痩せにくくないですか?
私が食べすぎなのかな?







そうそう手
ダイエットといえば、

以前にご紹介した
光熱費の節約と時短のための






前に結構流行ってた
長生き味噌汁。の味噌玉おねがい


これからの人生の方が長いから、
健康で長生きして、楽しく生きたいのです!





昨日作りましたので、
ブログに載せたいと思いますニコニコ






ダウンこちらが長生き味噌汁の基本の材料です
          🍀画像はお借りしました🍀




私は、味噌を両方手に入れるのは、
経済的にも厳しいのでキョロキョロ


ダウンウエルシアデーで
getしました大好きなこうじ味噌のみ!(160g)
多分大丈夫だと信じたい。

リンゴ酢は健康のために
ドレッシングとして利用したり毎日使ってます。

リンゴ酢うまい❤️





玉ねぎをすりおろして、
材料をボウルに入れ
アップ私は玉ねぎはミキサーにかけました。





ダウンすべてを泡立て器でまぜると
こんな感じに。


私は、材料には載っていないけど、
ほんの少しだけ、ほんだしをプラスしちゃいます。
本来は、玉ねぎのうまみで大丈夫のようですが。
レシピ通りに作らない女😎





そうしましたら、
ダウン私の相棒、製氷皿に入れます。





私は念のためにアルミホイルで
包んで冷凍ウインク





ダウン凍るとこんな感じだよ〜!
カッチカチにはなりません手
だから、取り出しやすい音譜




アップちょっとズーム目





普通の凍らせた液体のものとは違い
若干柔らかいので、

ダウン私は、背の高い容器に入れて保存
アップこれはセリアのだよ。





早速、今日の朝に
レンチンお味噌汁を作ってみましたラブ

こちらは2人前なので、二個投入。
↑くもっててしまいすみませんあせる

味はさっぱりです!
私は、リンゴ酢を余分に入れたから
少しすっぱいチュー






節約、時短、健康、ダイエットキラキラ

すべて叶えてくれる
長生き味噌汁。



みなさんも
よかったら作ってみてくださいねビックリマーク



いつか私も、
白みそ、赤みそを購入して
作ってみますドキドキ








今日も暑いですよ〜ビックリマーク
水分補給をしっかりと。



ではまた爆笑








おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

\  今なら登録のチャンス  /
9月30日まで!登録後のランクアップで
最大800円もらえますラブラブ
こちらのブログからの登録で
1,150円が最大でもらえますので
よかったら利用してみてくださいね✨

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト




ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク