ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!







おはようございますおねがい




なんとも暑い朝でしたあせる
夏バテはいまのところしていませんが、
気をつけなくちゃですね。



みなさんもお気をつけて音譜










昨日の夜ごはん。

・ささみフライ
・鯖の西京焼き
・ピリ辛キムチきゅうり
・具だくさん味噌汁





暑いのに揚げ物ショボーン
しかも連日。

男子は揚げ物好きですよね汗




まぁ、ささみフライは
私も好きですチュー




半額のものが冷凍保存してありましたので
息子の急なリクエストに応えられましたウインク







以前、鯖は焦げて失敗でしたが、
昨日は成功🙌
めでたし。めでたし。

また、鯖を半額で仕入れましたので、
別の味で焼こうと思います🍀








今回ご紹介するのは、
私の時短ズボラ味噌汁の作り方ですウインク



旦那さんは野菜が食べられないので、
汁物は2人分だから
私はだいたい、レンジで作ります。


スープも
お味噌汁もレンジで。





ダウン冷凍保存してある野菜をボウルに。
もやし、しいたけ、ごぼう、にら、なすを
今回は使いました口笛



そちらをまず、レンチンします。




いい感じに解凍されたら、
電子ポットで沸かした熱湯を入れて
さらに3分ほどレンチン。
(ガス代の方が高いので、なるべくガスを節約です!)




そしたら、
ダウンこちらの冷凍味噌玉を投入

入れたら少しレンチンして
混ぜて完成ピンクハートピンクハート


めっちゃ時短と、光熱費の節約に照れ






そろそろ無くなりそうなので、
作って写真撮って、
時間があるときにまた、ブログに
まとめたいと思います!






完成したお味噌汁の写真を
撮り忘れる私えーんあせるあせる



ダウンすいません。こんな感じに
仕上がりました。






やっぱり、色々と冷凍保存しておけば
節約になるし、時短になるし

言うことなしです照れドキドキドキドキ


少量をつくるなら
電子レンジが大活躍音譜






今日も暑くなりそうです!

それではみなさん
素敵な休日をラブラブ









おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

\  今なら登録のチャンス  /
9月30日まで!登録後のランクアップで
最大800円もらえますラブラブ
こちらのブログからの登録で
1,150円が最大でもらえますので
よかったら利用してみてくださいね✨

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト




ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
ダウンこんな感じのモニターがたくさん!
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク