アラサーの本気をバカにするな。 | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回は最近しているダイエットや筋トレの話指差し

最近お盆休みに向けて体を絞ることにして毎日頑張ってますキメてる

まず最近油断したら一回痩せたからまた太っても痩せるだろうと思ってたんだけどどんどん自分に甘くなってだらしなくなって太りました昇天

体脂肪が29%体重が55キロになりました昇天

164センチの標準体重が58キロぐらいで体脂肪も30%を切れば標準になるんだけどこのままずっと何もしないとやばそうだからダイエットや筋トレを始めました爆笑






    


私昔漢検準二級を受けて不合格になったんだけどその時にバカにされたことがあって凹んだけどなんだとこのー!!と悔しくなって絶対また受けて合格してやる!と本気で勉強して準二級を受けたら合格しましたニコニコ

しかも次は結構余裕で合格した爆笑飛び出すハート

その時にすごく嬉しかったのともうこれでバカに出来ないよね!?と自信になったからこういうバカにされたら悔しいってスイッチが入るのです爆笑

ダイエットも痩せたけど結構リバウンドしないようにねと言われて何この!!とスイッチが入って55キロからまた痩せる!と本気になりましたキメてる

このまま太ったらまたバカにされそうだからね無気力

それに健康のためには早めに動かないとねニコニコ







    


ご飯は基本和食にしたキメてる

もともと和食とか魚が好きなのもあるから毎日和食は結構楽しいニコニコ

お弁当を買うとか外食も基本和食にしてるキメてる

プロテインとかサプリは私は買わないから栄養はご飯からってことを意識してます知らんぷり






    


自分が着たい服を見つけて写真に残してこの服が似合うようにって目標にしたキメてる

高過ぎる目標は挫折するから過去の着ていた服の方がいいよニコニコ






    


太ってた写真を見るようにした爆笑

太ってる私を見てまたこれに戻るぞ!いいのか!?と喝を入れる無気力

自分の太ってる写真だとリアルだから写真は見ることにしてる爆笑





    


写真でビフォアフを残すのも大事指差し

写真って現実がすぐ残るからおすすめ爆笑

自分への戒めってあった方がいいし自分に甘いより厳しいぐらいが目標達成するよニコニコ

私は昔から一回決めたら結果が良くなるまで続けるから習い事も水泳とピアノと書道をしてたけど全部6年ぐらいはしてたよキメてる

水泳は個人メドレー泳げるしピアノは楽譜を何冊か全部合格出来たし書道も3段まで出来たニコニコ

◎級から◎段になりたくて頑張った爆笑

A型とか擁護者あるあるだと思うキメてる

自分にちくっと感じた言葉もなんだとこのやろ!とスイッチになる性格だから擁護者って目立つタイプではなくて縁の下の力持ちとかコツコツやっていくタイプってまさに私なのよね爆笑

クラスの係も私は書記ばかりしてた(笑)

あとノートを書いたのを見せてーとか写してもいい?ってめちゃくちゃ言われた爆笑

そして最近は体脂肪27%体重53キロになりましたキメてる

2週間でどっちも減ったあんぐり

筋トレもウォーキングとかスクワットとか階段の上り下りを毎日してるからいい感じー!

あと2週間頑張って続けるぞ!

またお盆休みの頃に結果を書けたらいいなーと思ってますキメてる

でわまたねーふんわり風船星