2024年上半期ベスコスー!ブルベが強い人のコスメ。 | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回は2024年上半期のベストコスメ!

今年買って使ってみてよかったものの紹介指差し

ちなみに私は

ふんわり風船ハート脂性肌

ふんわり風船ハートブルベ夏

ですー!

冬でも顔がべたついたり冬でも粉が出ることもなく冬より夏の方がお肌のお手入れが大変な人です爆笑

痩せたら肌質変わることもあるよって聞いてたけど痩せても脂性肌は変わらずでした爆笑

ブルベ夏はほぼ確定カキ氷

オレンジのリップからピンクリップに変えただけでもかなり顔の印象が変わるあんぐり

オレンジリップとかブラウンリップは私が使うと顔色が悪く見える昇天








    


これはガチャガチャでゲットしたポーチ指差し

400円だけどしっかりと作られてて重たいものを入れても平気だったよニコニコ

メイクのお直し用のポーチにしてるよにっこり






    


ウォンジョンヨのスティックのアイシャドウ指差し

色はドリームハグですニコニコ

涙袋を作るのに便利らしくて使ってみたら綺麗に出来た目がハート

ドリームハグが青みピンクでブルベ大歓喜飛び出すハート

涙袋があると若く見えるらしくて気になった(笑)

ロフトやハンズになくてPLAZAで買ったんだけど個数制限されてたよ!

人気あるんだねーあんぐり

アイムミミよりも綺麗に発色されて仕上がりが綺麗だった目がハート





    


エチュセのマスカラベース指差し

マスカラ下地に使っててビューラー使ってこれ使うとまつ毛のカールキープが綺麗に出来るよ目がハート

束感まつ毛になるしコーム式が私には合う爆笑飛び出すハート

時間がないとか簡単なメイクにしたい時はこのマスカラベースだけでも良かったよ◎






    


KATEのリップモンスターの13番指差し

リプモンはまじでいいね目がハート

色がとにかく綺麗だしコップに色がつかないしマスクにもべたっとつかないし唇が荒れないニコニコ

青みピンクがブルベ大優勝な色で塗ると顔色もよく見える目がハート








    


ポール&ジョーの化粧下地指差し

2種類の色があって私は明るい方の色にしたよニコニコ

日焼け止め塗ってこれを塗るだけでも綺麗になるよ目がハート

フィルターをかけたような綺麗な肌になるしお気に入り飛び出すハート






    


NARSのフェイスパウダー指差し

殿堂入りにしてもいいぐらいなパウダーキメてる

顔がさらさらになるし脂性肌にぴったり目がハート

脂性肌だとパウダーにお高めに課金した方がいいんだなーと思う爆笑

プチプラのパウダーだと夏は特にメイク崩れがやばかったー昇天





    


キャンメイクのアイライナー指差し

いちごシリーズの13番の色にしたよニコニコ

ピンクの色だからピンクのアイシャドウとかリップとかチークにも合うよ目がハート

アイラインやると目が大きく見えるしキャンメイクは安いのに描きやすいあんぐり飛び出すハート

あくびしてもアイラインが消えないからお気に入り爆笑






    


ロムアンドのアイシャドウ指差し

ドライラベンダーです目がハート

ブルベ向けな色で可愛い飛び出すハート

ピンクとかラメがとても綺麗ニコニコ

私はまぶたに塗ってるとずっと綺麗にこの色で発色するから買ってよかったキメてる

ラメも派手すぎなくて可愛い飛び出すハート






    


KATEの涙袋の影を描くライナー指差し

涙袋の影を描くのに前はセザンヌのを使ってたけど失敗が多くてクマみたいになるからKATEにしたら合う◎

色が薄めだし細いから描きやすい目がハート

涙袋が出来ると今風なメイクになるしお気に入りニコニコ






    


ヴィセのリップ指差し

わがままな肉球って色なんだけどKATEのリプモンに似てるけど可愛い目がハート

青みピンクだけどKATEよりは青みは少ないからものすごく可愛い感じではなくて少し落ち着いた色です知らんぷり

ヴィセは最近すごいと聞いてたけど本当だねあんぐり

これも色が落ちづらいし唇も荒れないしお気に入り飛び出すハート

こんな感じー!

MVPはロムアンドのアイシャドウとウォンジョンヨのスティックのアイシャドウかなーキメてる

下半期はどうなるかな?

私と同じ脂性肌とかブルベさんに参考になると嬉しいですニコニコ

真逆の乾燥肌のイエベさんはこんな人もいるのかーと思ってください(笑)

でわまたねーカキ氷