ほぼ35キロ痩せて筋トレしているアラサー女子のお話! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回はダイエットが無事に終わったんだけどもっと健康的な体にしたくて筋トレをしているお話キメてる

私はMAX85キロでした昇天

正確には84.7キロ昇天昇天

そして2年半ダイエットをして50.3キロまで痩せましたキメてる

ダイエットは1番効果があったのは16時間断食でしたが筋肉がかなり減りました無気力

私は骨格ウェーブだから上半身は華奢になるけど下半身はなかなか細くならない昇天






    


ダイエットや筋トレで挫折しそうなときやイライラ対策について書きます指差し

人間ってみんないいことと悪いことの繰り返しだからイライラなんてよくあることだと思う無気力

でも何もやらずに私には無理!諦める!って思うと何も変わりません魂が抜ける


1週間続いたとか1キロ痩せただけでも何もしないよりは前に動いたよ目がハート

情報を集めるだけでも一歩動いたよニコニコ

まずは私には出来ない!って思うことを止めるだけでも変化です指差し






    


イライラの対策はまず誰でもいいから溜めずに吐き出すこと指差し

食べてストレス発散なんてしたらそりゃ太るしお金もなくなっていくよ昇天

愚痴を話すのが苦手とかネガティブに考えて誰にも言えないのなら私はLINEグループを作って誰も招待しないで1人でメモ帳感覚で愚痴を書いてたよ爆笑

これがとても楽になる目がハート

LINEだと間違えて違う人に送るのが怖いなら100均で買ったルーズリーフにだぁーと汚くていいから書き続けるキメてる

書いたらビリビリに破いて捨てるとスッキリするよ爆笑飛び出すハート

さけるチーズみたいに楽しい(笑)

年齢とか仲良くしてた期間とか気にせずにこの人なら安心して話せる存在を見つけておくとメンタルにはかなり楽目がハート


1人で溜めて爆発した時が1番怖いし周りにも悲しい思いにさせるからとにかく愚痴は吐き出そうキメてる

私も過去に爆発して壊れたからそういう経験あるもん悲しい






    

​食への工夫はパンと白いご飯ならご飯とかラーメンと蕎麦なら蕎麦にするのもよかったよ目がハート

よく噛んで食べるとか野菜から食べるとか少しの工夫で痩せていくよキメてる

私も出かけた時は周りに協力してもらって和食を食べたのもあるよニコニコ

あと太ってる時の写真を常にカメラロールとかお気に入りに登録して見てる爆笑

間食しそうなら太ってる時の写真を見てこれに戻るって思えば食べないよ(笑)

あとゴールしたら食べることじゃなくて好きな洋服を買おうとか漫画を買おうとか考えると楽しいよ目がハート

私はユニクロでMサイズを買えることが嬉しかった飛び出すハート

リラコのMサイズを着れるの嬉しいニコニコ

筋トレも毎日続けるだけでも効果あるよキメてる

疲れたとか眠いって思っても15分は必ず筋トレするとかストレッチしてた指差し

体脂肪率は減ってきたけど筋肉が少ないから筋肉つけたら基礎代謝も増えたよキメてる

筋トレは階段を1日5往復したとか宅トレして足を動かす運動したよ指差し

ぴょんぴょんと跳ねるのが私には効果ありだったキメてる

跳ねるだけって単純なのにこれがかなり疲れる爆笑

とにかくまとめると

ふんわり風船星ストレスを感じたら必ず吐き出す

ふんわり風船星ストレス発散を食べることにするのを止める

ふんわり風船星すぐ諦めずに何でもいいから行動する

ふんわり風船星食事は小さなことでも意識する

ふんわり風船星過去の写真を見て自分に喝を入れる

ふんわり風船星目標までのゴールが近いなら計画する

ふんわり風船星とにかく毎日続ける

かなー!

私はもっと筋肉を増やしてみたいキメてる

筋肉増えたら体力がついたのを感じたよあんぐり


毎年夏の暑さに弱くて体調崩すから体力あるほうが良くなりそうニコニコ

良かったら参考になると嬉しいですにっこり

164センチ52キロでBMI19ですが今ぐらいが一番体に楽かも知らんぷり

でわまたねーぽってりフラワー