(Xお借りしました)

字幕わかりやすくありがとうございます

 

 

この長髪テテがハリウッドスターのようで

映画の主演を務めるなら

どんなストーリーがよいかと想像したくなる

 

MERMAN TAEHYUNG

(Xお借りしました)

 

「Merman(マーマン)」=男性の人魚

「Mermaid(マーメイド)」とは別で「マーマン」という呼び方があるとは知らなかった

マーメイドはmere(海)とmaid(女性)から

 

「ドラゴンクエスト」シリーズに半魚人モンスター「マーマン」というのがいた(これも知らなかった)

 

シンガポールには有名な「マーライオン」(上半身ライオンで下半身が魚の像)がある(マーメイド+ライオンから)

 

 

そういえば

テテは四柱推命信じていて

「水が多くて火がない」と何度も「水と火」の話をしている

「水と火(四柱推命)」再び | BTS TAEKOOK グクテテ (ameblo.jp)

 

テテと水

 

<空想>

「水」の中にいた人魚が人間に姿を変えて「火(炎)」を、、、

物語が書けそう

だけど「人魚姫」に似てしまいそう笑

 

マーマン テヒョン

(伝説にもいろいろあるようなので、テヒョンについては美しいマーメイドからのイメージ)