あらためて『安芸高田市議会』 | よし旅日記

よし旅日記

人生と言う名の旅で、出会った事、感じたことを、自由気ままに書かせて頂きます。

あらためて

安芸高田市議会の感想を。


よく考えてみたら、清志会って

市政刷新ネットワークの操り人形なのかな?


そもそも議会で議論が出来ない議員て、

致命的ですよね。

ほんと市民でもない私でさえ、

この人たちに税金が使われていると思うと

安芸高田市民の方が、気の毒でならない。


しかも清志会の議員さんたちが、

そんなレベルでも

市政刷新ネットワークのブログは、

石丸市長を叩いてる。


現実問題、石丸市長のスキルには、

清志会では、到底相手にならないと思うし、

清志会、市政刷新ネットワークは、

市民のためではなく、やはり一部の市民のため

活動してるのみでは?と、第三者の私からも、

そう見えてしまう。


安芸高田市議会は、

まさに『ありとキリギリス』状態なんだなと。


清志会、市政刷新ネットワークの方も

意識が変われば、さらに良い街になりそうです。

良い意味で、お互いを分かち合うことが

出来る事を期待します。


議会を見える化するって、大切ですね。

ほんと勉強になります。

ところで、自分の街の議員さんて、 

 どんなレベルなんだろう?気になるなぁ。

 

あと、石丸市長には次の市長選に出馬して頂き、

市民の評価がどうだったのか、

見せて欲しいですなウインク


そして市民の方の一票が、

今後、どう反映されるかも

注目したいところですニヤリ