前回の記事子宝の水「名水岩井」

アップよかったらクリックして読んでねラブラブ


にも書きましたが、先月のだんなくんと私のお誕生日お祝い旅行で岡山県の奥津温泉に行ってきましたニコニコ


泊まったお宿はこちら・・・↓


名泉鍵湯 奥津荘  さんです

アップクリックでお宿のHPに飛びますラブラブ


お湯がすごくよかったです温泉


ポコポコとわき出るお湯は加温もいっさいなく、源泉かけ流しで、本物の温泉を楽しむことができました音譜

お肌がつるつるになりました。さすが「美人の湯」って感じですラブラブ

4種類のお風呂があって、湯めぐり気分で楽しめました。

2つの貸切風呂は開いていれば24時間いつでも入ることができて、夫婦でのんびりできました。

8部屋しかないおかげで、その他のお風呂でも、他のお客さんとかぶることなく、すべて貸しきり状態で入ることができ、すごくよかったです。

名泉鍵湯という由来の「鍵」は、お殿様がこのお湯を気に入って、鍵をかけて他の者に入らせないようにしたからだとか。

お殿様のお眼鏡にかなったというこの温泉、もちろん私たち夫婦にも大満足のお湯でしたニコニコ


お食事もすごくおいしくて、特に千屋牛のしゃぶしゃぶ、薯用蒸し、小原農園のトマト、ごはんには感激しました。



だんなくんと泊まったお部屋は「紅葉」というお部屋で、一番リーズナブルなお部屋だったけど、とてもきれいで、お布団が引いてあるからいつでもごろんとできて、リラックスできました。窓からは大きな銀杏の木が見えて、夜はライトアップされてとてもきれいでしたキラキラ



momiji

↑「紅葉」のお部屋

老舗というだけあって、古いのですがリフォームされていて、きれいで、気持ちよかったです。

古さが逆に趣を感じさせ、清潔さと、心配りで、落ち着いて過ごせました。

押し付けがましくない、さりげない気配りと心遣いで、接客にも大満足でした。

リピーターになること間違いなしのいいお宿でした。



っていうか、次の予約ももうしちゃってるんだな~~ラブラブ!これが。

今度は「銀杏」っていうお部屋で、渓流沿いのマッサージチェアー付きのお部屋にしてみました。



ityou

↑「銀杏」のお部屋(HPから写真お借りしました)


すっごく楽しみですラブラブ

子宝に恵まれる水 を汲みに行かなくっちゃなんだもん。

それにしても、こんなに短期間のうちにリピートするって、よっぽど私、お気に入りになっちゃったようですぶーぶー


子宝に恵まれる水 を汲みに行かれる時は、ぜひこのお宿「奥津荘」をおすすめしますアップ


道の駅「奥津温泉」に立ち寄られた時にはぜひぜひ「さば寿司」を買って食べてみて。

私が買ったのは笹の葉で一つずつがくるまれてる、民宿で作られたもの(名前を忘れちゃってごめんなさい)だったんだけど、500円で5つ入ってたような・・・ 

とにかく、すごくおいしかったので、よかったら探してみてくださいねにひひ