以前の記事セックスレス

        アップ読んでなかったらクリックしてね音譜

にたくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございました星


ほんとにデリケートな問題なのに、みなさんが私と同じように悩んでいたり、また、私が思いもつかなかったようなアドバイスをくださったり。私は一人ぼっちじゃない、同じ気持ちのわかってくれるお友達がこんなにいるんだって思って感激しました。


みなさんのコメントがほんとに丁寧に、一生懸命考えて書いてくださっていて、コメントというより、まるで1つ1つが記事のよう。コメントレスもしかけたんですが、それもまたすごく長くなってしまいそうで・・・


どの方のコメントもすごくためになったので、このブログを読んでいる他の赤ちゃん待ち仲間みんなにも読んでもらいたくなったので、コメントとコメントレスで記事を作ることにしましたさくらんぼ

メッセージでいただいた方の分は、載せないことにします。


(コメントくださった方で、もしちょっとやだな・・・って方は、メッセージくださいね。)

同じ気持ちのわかるお友達の、ブログ紹介も兼ねて書かせていただくので、もしよかったらブログへ遊びに行ってみてくださいラブラブ


というわけで前回セックスレス☆コメントレス その1 とセックスレス☆コメントレス その2 とセックスレス☆コメントレス その3 を書きました。長くなったので続きを数回に分けて書こうと思っています。毎回冒頭部分が同じになってしまうので、何度も読んでくださる方には読みにくいと思いますが、初めて読んだ人にもわかるように同じ形式で書こうと思っています。よろしくおねがいします。


赤ちゃんが欲しい!~ベビ待ち主婦の基礎体温日記~ のマメ ちゃん

赤ちゃん待ちをしてるけど、まだ病院には行かれていなくて、病院行こうか・・・という気持ちの揺れ動いている段階のマメちゃん。

「自然に」をいつまで待つのかという、みんなが同じように持つ問題・・・ 病院に行くこと自体、とっても勇気がいるし、その先に対する不安もあったり・・・ よくよく気持ち、わかります。同じ段階で、同じ気持ちの人、たくさんいると思います。マメちゃんはとても思いやりがあって、とてもやさしい人。そしてとってもかわいいところがあって、癒し系のブログです。ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねラブラブ


マメちゃんのコメント↓


そうだったんですね~
でも、私も別にそんなにHが好きなわけじゃないので、気持ちわかりますよ。
私の場合、今年5月から基礎体温をつけ始めて、本格的な子作りスタートだったのですが、逆にそこまでがすごいセックスレスで…毎回、前いつやったか思い出せないほどで(今思うと3ヶ月に1回位だったのかな)、その時に(自分は何でできないんだろう~)ってホント悩んでて…でも、結局考えれば考えるほど、余計嫌になってしまっていました。今も、頑張って月に1回とかの時もあるし…ホントに淡白な夫婦なので、私も(みんなと同じスタートラインにも立てていないのかも?!)って思うことあるし…
だから、(こんなの自分だけなのかな)とか思わないでね。そういう時期もあるし、本読んでると、そういう理由で子供ができないって夫婦も多いみたいだよ。うちも完全にそのせいで、もしかしたら妊娠したかもしれない4年間をムダにしてしまったかもしれないし…
とにかく今は(こういう人たくさんいるよね)(こういう時期もあるよね)って、気持ちを楽に、仲良し時々でもいいと思うよ。
子供欲しいって気持ちとの狭間で悩んでるところだと思うけど…年齢的にいって、まだまだ全然大丈夫だから!ゆっくり行こう!ね!!



アップマメちゃん、私だけじゃないんだって元気をもらいました!私も「もしかしたら妊娠したかもしれない期間」を、無駄にしているのかもしれないって思ったりします。最初は「亭主関白ならぬ、亭主淡白」だなんて言葉で笑いを取れるくらい自分に余裕があったけど、赤ちゃんがほしいと思っているのに、仲良しができていない実態に、さすがにやばいなあ~と思い始めている今日この頃です。今日、赤ちゃん待ちの友達と話したんだけど、その友達も「レス」だって言ってたの。赤ちゃん待ちして病院に行っていようが、行っていまいが、結局それをしないことにはやっぱり赤ちゃんはきてくれないんだね・・・ 当たり前なのに、わかっているのに、ラブラブなのに、その行為がどうもおっくうになっています。

赤ちゃんがほしいけどできないって、結構、結局回数だったりするのかもしれませんね・・・

身体がどうこうとかじゃなくて・・・

でも、結局気持ちの問題も大きいわけだし、そのこと自体がストレスになるのはもっとよくないし・・・

マメちゃんのいうように、「気持ちを楽に」ゆっくり行こうかな星

マメちゃん、いつもありがとうラブラブ



おきらく主婦がママになる日まで のrarirurena さん

AIHをされたりと、ステップアップも経験されています。だんなさまとのなにげないけど温かい日常や、かわいい愛犬のレナちゃんの写真など、和めるブログを書かれています。筋腫のため、子宮鏡手術をしないといけないかも・・・とのことでccorococoとしてもとても心配していますが、赤ちゃんのためにとつらい検査などとてもがんばられています。私もがんばらなくちゃって勇気をもらっています。卵管造影のことも詳しく書いてあるので、とても勉強になります。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ほんとにレナちゃん、すっごくかわいいですラブラブ


rarirurena さんのコメント↓


「私は」

もう排卵期に仲良ししなくちゃ!って考え方はやめたんです。って排卵時期に仲良しをしたいと意識している事には変わりないのですが、旦那さまにお願いするのはやめました。
以前、初めて病院でHCGを打った時、とっても痛くてびっくりしました。その日の夜、旦那さまにお願いしたんですが、結局できなかったんです。
旦那さまはプレッシャーに弱いみたいで・・・。
それから何度も排卵期になるとお願いしたんですが結局できなくて。。。
なんで?こんなんで赤ちゃんができるわけないよ!って旦那さまにあたったことがありました。
旦那さまも子供が欲しい気持ちは強いのにだからなのか、できないんです。
それから気持ちを入れ替えて、私はAIHにチャレンジすることを選びました。
ステップアップする考え方が違うのかもしれませんが、私はそうする事でとても気持ちが楽になったんです。
今はAIHもできずにいる状態なので旦那さまには一切排卵日のことは言わず、そういった気持ちになった時だけ仲良ししています。月に1度か2度の仲良しなので自然周期のときはコウノトリさんが来てくれる確率はかなり低いと思います。でも、これしか出来ないのでしょうがない。。と思ってあきらめています。
赤ちゃんがくる前にパパとママの関係が複雑になったら赤ちゃんも不安で来てくれないと思うし、大事なのは夫婦で赤ちゃんが来てくれることを祈っている事って思ってがんばります!
それぞれに家族があるように仲良しもこうではないといけないってことはないと思います。
corococoさんなりのコウノトリ待ちでいいと思いますよ☆


アップrarirurena さん、ほんとに力をもらったというか、元気をもらいました!

もう排卵期に仲良ししなくちゃ!って考え方はやめたんです。

ってすごく意思のある言葉で、その考えにたどりついたそれまでのお二人のエピソードも読んで、私もそうしたほうがいいなあってすごく思いました。

赤ちゃんがくる前にパパとママの関係が複雑になったら赤ちゃんも不安で来てくれないと思うし、大事なのは夫婦で赤ちゃんが来てくれることを祈っている事って思ってがんばります!
それぞれに家族があるように仲良しもこうではないといけないってことはないと思います。

って、ほんとにそのとおりですよね。

私なりのコウノトリ待ち・・・

それでいいんだって肩の荷が下りたというか、なんだかすっごく楽になりましたキラキラ

rarirurena さん、いつもありがとうラブラブ



では長くなったので、続きは次回に・・・