子供の教室 | 〜書道〜 ♪きれいな字が書きた〜い♪

〜書道〜 ♪きれいな字が書きた〜い♪

書道に興味がある方!
見ていってください。

書道、ペン習字など情報発信します。


今日は小学生の子供の教室です。


学校であったこと、大好きな野球の話。

毎回、楽しそうに話してくれる男の子が今日は来てましたニコびっくりマーク


習い初めは、筆で書くのが嫌い、鉛筆がいいと言っていた子が4年たった今では、書道が特技と、学校では言っているそうです笑。



話は変わりますが、私は子供の頃から墨をするのが大好きでした。

墨の香りを嗅いでいると子供ながらに落ちついた記憶があります照れ合格合格



今の時代は時間もなく、子供達は墨汁で書いてますが、墨をする時間もあったらいいかもしれませんね。


今の子供達は中々忙しいみたいであせる笑。



写真は去年の夏に公民館から撮した夕方の空スター

ステキな色合いがまたなんともキレイ虹

懐かしい気持ちになったひとときでした。


以上 コロちゃんでした犬



ガーベラ内野公民館ガーベラ  書道サークル朋の会

毎月 第2、第4金曜日

16時から17時まで

18時から19時半まで


小学生1年から6年まで。幼稚園児もOKです。

初心者🔰歓迎ロケット


体験もできますチョキ


ひらめき電球連絡先ひらめき電球

sakura.candle.1112@gmail.com

吉田 志朋まで

お気軽にお問い合わせくださいアップアップ