床に敷く湿気対策の布団を購入&断捨離 | おそうじサロン「CoroCara」

おそうじサロン「CoroCara」

お部屋・心・体にスペースを開けるお手伝い

いつもありがとうございます。

心・体・お部屋のお掃除セラピストCoroCaraサロンのアコです。

 

 

今回は、フローリングに直接敷いて寝る為の

 

敷き布団を考えてみました。

 

 

現在うちにはベットはありません。

 

 

フローリングに直にマットレスなど敷いて寝ています。

 

普段はたたんで部屋の隅っこに置いておくか

 

場合によってはクローゼットの上にしまっていました。

 

 

40代になってからうすうす気づいていたのですが、

 

昔より握力が落ちてる・・・・汗

 

 

そういや子供のころ母が昔より握力が落ちたと言っていたわ。

 

握力が落ちると重い面布団とかを持ち上げてしまうのが

 

地味に大変。

 

 

そこで布団の見直し。

 

簡単にしまえる布団でないと、床に敷きっぱなしになってしまいます。

 

あと直敷きだと布団や床に湿気もたまります。

 

 

もう何年も使っている敷き布団、そろそろ衛生的にも変え時

 

よし!捨てましょう!

 

 

 

今回捨てるのは、マットレスと綿敷き布団の2枚

 

これらは練馬区では粗大ごみ扱いになりますので

 

2枚で800円でした。

長年体を支えてくれてありがとうラブラブ

 

 

さて、この重い2枚の布団を1枚にして

 

さらに軽くて湿気を調整してくれ、適度に厚みがあるものがいいわけです。

 

 

今回選んだのはこちらの布団

 

「カラリフトン」

ネーミングとこの写真にひかれた・・・・(笑)

 

 

 

専用の袋に入ってきました。

 

 

さらっとしているので夏は特に涼しい感触で寝れそう。

 

 

 

固め好きの方にはいいかも。床付きは全然しませんでした。

 

 

 

湿気センサーついてるので、ピンクになったら干します。

 

 

こんな感じに立てて室内干してもいいみたい。

 

そしてメチャ軽い。ハート

 

 

フローリングに直敷きは湿気がたまるんですよね。

 

だから除湿シートとか、すのこマットとか敷いたほうがいいんだけど

 

これなら1枚でいけるかな?

 

すのこマットも考えたんだけど、保管場所がね~。

 

 

 

2枚あった重い布団が1枚になってさらに軽くなると

 

ひょいひょい気軽に布団をたたむようになりました。

 

時々敷きっぱなしになることもあったので・・・・

 

 

 

これからまた梅雨の季節がやってきます。

 

いかに心地よく寝れるかは大切ですね。

 

 

 

ところで

 

自分にとって良い物を買うときはよ~く用途を考えて

 

増やすのではなく、不要になったものを捨てる行為と

 

 

必ずセットにしてください!

 

 

 

 

以下厳禁真顔下矢印

 

まだ使えそう~

 

 

誰か来た時に使えるかも~

 

 

なんかあったときに~

 

 

なんかもったいない~

 

 

買ってから捨てるか決めよう~

 

 

うにゃうにゃうにゃ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除・片づけ・料理代行はこちら

 

コロカラCafeはこちら

 

アクセス・バーズ、各種施術の回数券はこちら

 


■ ご予約・お問い合わせはこちら

■ ホームページはこちら

■メニュー:
 ①アクセス・バーズ(脳のデトックス)
 ②アクセス・フェイスリフト(お顔、その他のリフトアップ)
 ③アロマトリートメント(オイルで体をほぐす)
 ④タイ式ストレッチ(ストレッチ、指圧で体をほぐす)
 ⑤耳ツボケア(耳で体のケア)

 ⑤お部屋のお掃除お片付け

■施術場所:
 ①サロン(西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩7分)
 ②ご自宅、オフィス、宿泊先など出張に出張可