你好!上海 | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

久しぶりの海外出張飛行機

はじめて中国の上海へ


すごく綺麗な街並みで街路樹もあり

お散歩も楽しいです。めちゃくちゃ都会!

レンタルサイクルもカラフル〜おねがい



自転車やバイクは想像よりも少なくて

その代わり、電気自動車が多いことに驚きます目



建物も中華っぽいのを想像してましたが

歴史を感じる洋風建築も多いです





上海雑技団も見に行きました



空き時間には、街をぶらつきます

ショッピングモールもたくさんありますが

デザイン性も高くてウキウキします



そして、外灘へ

ここは、THE上海な景色が楽しめます


橋の上から


ここの建物もステキ!!


そして、ウェルカム上海な景色

ずっと見ていられる夜景ベル


あとは、豫園にもいってきました

中には入らず、外をぐるぐる回っただけですが

映画の中の世界です


食べたものは中華アップ

小籠包①


小籠包②


海外に行くと青菜系の炒めものが

すごく美味しい虹

モリモリ食べました



辛い食事も楽しみましたが

本気で辛かったので

唐辛子は避けた方が良いと学びました合格



地下鉄に乗ったり、お買い物したりする中で

中国のIT化に驚くことが多かったです。

私が英語は得意ではなく、単語が通じる程度なので

基本、你好、謝謝だけしか使わず…

答えないといけないことがあるときだけ、

中国語の翻訳アプリでやり取りしましたが

ジェスチャーや表情だけでもコミュニケーションが取れ

皆さん、観光客に優しかったなと感じました。