福島・栃木の旅②那須のみどころ | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

那須に来たら行ってほしいと思う藤城清治さんの美術館



このあたりには、いくつか美術館がありましたが、昔から馴染みのある影絵の世界は圧巻です👌


入り口からキャラクターたちが出迎えてくれます


小人さんたちもここにいます


建物までのお庭は写真撮影オッケーなので、かわいいオブジェに出会いながら進んでいきます



途中には教会がありました


中には素晴らしいステンドグラスがキラキラ


写真では伝わりづらいですが…


横を見ても


上を見上げてもかわいいキャラクターがラブ


ここだけでも行った価値があると思います


さて、トコトコ歩いて行くと美術館が見えてきます


カフェには、かわいい椅子が目

テンションが上がりますアップアップアップ


さぁ、ここからが本番です黒猫


1時間以上かけて、じっくり楽しんできました


宿泊先に向かう前に温泉神社と殺生石も立寄りました。

硫黄の臭いがきつーいですが、温泉ならではのガスが出てるので、殺生と言われるのも頷けます。


しめ縄されてる大きな石がありますが、割れています。


1日目は、那須高原で宿泊し、温泉も満喫しました。