憧れのラコリーナへ | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

バームクーヘンのクラブハリエ、

和菓子のたねやが作ったフラッグシップ店

ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました




これまでも、近江八幡や守山にあったお店には行ったことがあって、

焼きたてバームクーヘンの虜になってましたが

ラ コリーナはできてから一度も行ったことがなかったので

平日の休みが取れたので、ここはチャンスと行ってきましたウインク


色んな媒体で見ていたとおりの世界で

田んぼを中心にした自然が楽しめる空間でした。



建物がいくつかあって、飲食店や売店が揃っています。

食べたいものも沢山あるので悩みますが

まずは、卵を味わえる建物へ音譜


オムライス

想像したオムライスとは違う

和の出汁茶漬けみたいなオムライス

美味しかったですおねがい


そして、セットの焼き立てカステラスター


普通のカステラ


カステラの食べ比べ。

どちらもおいしかったです(だいぶ満腹驚き


たどり着いたバームクーヘンの建物では

製造工程が見学できます


こんなに売れるんだと思う量のバームクーヘン!!

反対側でも製造されてるので、ほんとにすごい量。



カフェでは焼き立てバームクーヘンがいただけます

が、私は満腹すぎて立ち寄れませんでしたキョロキョロ



バームクーヘンの建物の2階デッキからは

ラコリーナを上から眺められます



周遊してるとフォトスポットがいくつもあります

特徴的なのは小さな扉です

家族連れの子どもたちも、大人も楽しそう



お土産を見ようと売店的な場所に来ました

こちらも雰囲気の良い場所でおもしろかったです


テイクアウトできるお店がいくつかあって

食べたかったガーリックトーストをゲットラブラブ


こんなお店で売っていますアップ



最後中

滋賀といえば、飛び出し坊やということで


たねや


クラブハリエ


エントランスの建物には、

生どらやきやアイスも販売してましたが

満腹が続いていて食べられなかったので

これは、次のお楽しみとしますベル


良い休日でしたラブ