お元気ですか、貴夫パパですよ。


地元、岡崎市のお隣、西尾市吉良町には…「ハワイ」へ行った気分になれる素敵な場所が♪

吉良ワイキキビーチ(宮崎海水浴場)です🌊🌴

吉良ワイキキビーチや三河湾を眺めながらゆったり過ごせるお洒落なカフェがあります〜。

それが「BOTANICAL DELI NAGITA」(ボタニカルデリナギータ)です。

お店への動線そして店内に沢山の観葉植物が迎えてくれます。🪴


イタリアンデリと自家製フォカッチャのプレート と ナイトロコーヒーを頂きました。










ナイトロ…ご存知でしょうか?
ナイトロとは、窒素ガスを加えることにより豊かな泡でまったりとした口あたりを実現したアイスドリンクのことです。

イタリアンデリは…
・和牛ローストビーフサラダ
・ドフィノア(じゃがいもグラタン)
・冷製カッペリーニトマトのエスプーマ
・とうもろこしと枝豆のアーリオオーリオ
・ナスのトマトチーズ焼
・玉ねぎのグリル
・ペペロナータ(パプリカのマリネ)
・紫キャベツのピクルス
・フォカッチャ ブロッコリーのピュレのせ

スープは…
ビシソワーズ (じゃがいもの冷たいスープ)と自家製フォカッチャ

✨プレートにもスープにも自家製フォカッチャが添えられていて、フォカッチャは地元西尾産の小麦(きぬあかり)とゲランドの塩、無農薬のハーブを使用していて大変美味しかったです。

いろんなイタリアンを少しずつ楽しめる一皿、いいですね〜。
まだまだ暑い時期にピッタリな、涼しさ感じる素敵なプレート、そしてスープ……運ばれた瞬間にその美しさにキュンと感動😍💕
そしてどれもほんと美味しく笑顔になれました。
味ヨシ、景色ヨシ、お腹も大満足〜満たされました\(^o^)/

デザートは、「いちごティラミス氷」を食べました。(ハーフサイズ)







フレッシュいちご100%の自家製蜜使用で、マスカルポーネと練乳のエスプーマがたっぷりとかかってました。
濃厚な苺の蜜の美味しさとティラミスとの相性抜群の口あたり心地良い絶妙なバランスのかき氷、大変美味しかったです。









店内の様子はこんな感じです。
素敵な店主さんが集めた植物の数々…一部販売もしてるそうです。
お店の外にも沢山の植物と可愛いオブジェたちがビーチ旅気分を演出♪
観葉植物好きな方にはほんとオススメです🙆‍♂😍

三河湾に浮かぶ島の海の景色はほんと絶景!!
美味しいお食事とアイスコーヒーとかき氷を楽しめ、至福のひととき美味しく過ごせ良かったです。






吉良ワイキキビーチです。
めちゃめちゃ綺麗なロケーション💕
ハワイ行った気分😍

あっ、そういえばもうすぐイベントが開催されるそうですよ!!
8月28日〜31日
「2024ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ」
フラダンス愛好家によるホイケ(発表会)やハワイアンミュージシャンによるライブ、タヒチ・ポリネシアンダンスショーなどが行われます。
西尾市吉良町でハワイを堪能〜最高ですね!!

ボタニカルデリナギータさんでお食事や、ちょっと一息ドリンクカフェタイムを楽しみつつ、ハワイアンフェスを楽しんでみるのもいいですね🙆‍♂😍🌴🌴🌴

是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか♪
私からもオススメです(^o^)

さぁ、今日も笑顔で♪