次女は今日で生後72日です
2人目はアプリで確認しないと、どれ位経ったかすぐ忘れちゃう
最初はミルクを足してた次女ですが、最近は授乳間隔も空いて完母でいけています
預けたりできるようにたまにはミルクも飲ませようと思ってるんですが
ミルク作るのが面倒で結局母乳あげちゃう
2人目だからか、元々の性格か分からないけど本当に手のかからない次女
お腹空いた時と眠い時しか泣かないので分かりやすい
しかも夜は4〜5時間も寝てくれる
長女は卒乳するまでこんなに寝たことなかったので、ビックリ
泣いてても、長女の相手ですぐ抱っこできないと諦めて自分で寝てくれてたりとか
長女の時は何しても泣き止まなくて、しばらく放置したことあったけど
自分で寝たことなんて無かったのに
なので育児ストレスは全く無く、長女が保育園に行ってる間はのんびり家事と育児してます
もう3人目産むことは無いと思うので、こんな小ちゃい子育てるの最後かぁ
と思うと、可愛くてしょうがない
泣いてても可愛いし、うんちしてても可愛い(笑)
あんまり早く大きくならないで〜と思ってます
ただ2人目の宿命か、長女から風邪菌を移されたらしく
鼻が詰まって苦しそうなので、まだ2ヶ月だって言うのに小児科デビューして
鼻水吸って貰ってきました
逞しく育っておくれ
