昨日は、長女の4月から通う保育園の説明会でした






全学年揃っての説明会だったけど、娘の落ち着きのなさがちょっと心配に
他の子はお母さんの横にちゃんと座れてるのに、娘はチョロチョロ動きたがる
保育園の先生に指摘されたことないので、集団生活ではちゃんと落ち着いてられてるのかな
娘の相手をしながら説明聞いて、凄く疲れた
母が次女を預かってくれてたのでかなり助かりました
4月から年少クラスなので揃えるものもたくさん
名前付けるのも大変だ
そして今日は次女の保健師訪問でした。
体重の増えなども順調でした
予防接種の問診票を貰ったので、そろそろ予約しなくちゃ
まだお宮参りもしてないし、美容院も行きたいし、弟の結婚式もある
やること盛りだくさんだー

