今回出産した病院は長女の時とは別の病院にしました。

前回は母子別室・出産当日は相部屋、その後は希望して空きがあれば個室に移動だったんですが

出産が重なって、入院中半分は相部屋でした。

人生で初めての入院で相部屋だったのが結構ストレスだったので

今回は母子同室、完全個室の病院にしましたカナヘイうさぎ

それなのに…

出産当日、1日で6人も出産が重なって個室が10部屋しかないので

部屋が空いていないとショックなうさぎ

多目的室に布団引かれてそこで寝るっていう笑い泣き

旦那さんには【合宿じゃん(笑)】て言われるし、産後1番寝れない日にテレビもないだだっ広い部屋あんぐりうさぎ

私ってことごとく個室に縁がないんだなーあんぐりピスケ

なかなかレアな経験でしたが翌日には個室に移れたし

夜は赤ちゃん預かって貰えたので、ゆっくり横になれて結果的に良かったのかもカナヘイきらきら

入院中のご飯もおやつも美味しくて、なんと言っても助産師さんがみんな優しかったつながるうさぎカナヘイハート

シャワー浴びようとしてたら、「赤ちゃん預かるよー!ちょっとのんびりしてから迎えに来れば良いからね〜カナヘイ花

と言ってくれて、かなり有り難かったですカナヘイきらきら

それとPOLAのフェイシャルマッサージをして貰えたんですけど、

キレイなおばちゃん(69歳って言ってたポーン)マッサージ中話してくれたのが

《この歳になると、やっぱり思い出すのは30代の頃なのよ〜照れ子供は小さくて大変だけど1番可愛い時だし、自分も若くて動けるし!何でも自分でできるからねーカナヘイきらきら

と言っていて、ハッとしましたカナヘイびっくり

私はもう30代だしって思ってたけど、長い人生で考えたら30代ってすごい若いんだ気合いピスケ

子育ても家事も仕事もやらなきゃいけない事がたくさんで大変タラーて思ってたけど、いろいろできる事が幸せなんだなって気付けましたとびだすうさぎ1

なんか、私頑張れそうって思った←単純

入院中、長女に会えないのは寂しかったけどかなり快適に過ごせたので

楽しい入院生活でしたてへぺろうさぎカナヘイハート