今回出産した病院は長女の時とは別の病院にしました。
前回は母子別室・出産当日は相部屋、その後は希望して空きがあれば個室に移動だったんですが
出産が重なって、入院中半分は相部屋でした。
人生で初めての入院で相部屋だったのが結構ストレスだったので
今回は母子同室、完全個室の病院にしました
それなのに…
出産当日、1日で6人も出産が重なって個室が10部屋しかないので
部屋が空いていないと
多目的室に布団引かれてそこで寝るっていう
旦那さんには【合宿じゃん(笑)】て言われるし、産後1番寝れない日にテレビもないだだっ広い部屋
私ってことごとく個室に縁がないんだなー
なかなかレアな経験でしたが翌日には個室に移れたし
夜は赤ちゃん預かって貰えたので、ゆっくり横になれて結果的に良かったのかも
入院中のご飯もおやつも美味しくて、なんと言っても助産師さんがみんな優しかった

シャワー浴びようとしてたら、「赤ちゃん預かるよー!ちょっとのんびりしてから迎えに来れば良いからね〜
」
と言ってくれて、かなり有り難かったです
それとPOLAのフェイシャルマッサージをして貰えたんですけど、
キレイなおばちゃん(69歳って言ってた
)マッサージ中話してくれたのが
《この歳になると、やっぱり思い出すのは30代の頃なのよ〜
子供は小さくて大変だけど1番可愛い時だし、自分も若くて動けるし!何でも自分でできるからねー
》
と言っていて、ハッとしました
私はもう30代だしって思ってたけど、長い人生で考えたら30代ってすごい若いんだ
子育ても家事も仕事もやらなきゃいけない事がたくさんで大変
て思ってたけど、いろいろできる事が幸せなんだなって気付けました
なんか、私頑張れそうって思った←単純
入院中、長女に会えないのは寂しかったけどかなり快適に過ごせたので
楽しい入院生活でした
