忘れないうちに出産レポまとめます
1月30日(月)
前日にフライング入院したけど、陣痛が強くならなかったので帰宅
きっとこのまま陣痛強くならないんだろうなーと思ったので、旦那さんは仕事へ
2/1までに産まれなかったら促進剤打つことが決まっていたのでそれでいいや〜と思ってました
なので30日は、最低限の家事をしてゴロゴロ
そしたら、14時前位に
『アレ?なんか痛み強くなってない
』
『いや、気のせい気のせい。またフライングだと困るし
』
『でも、今までの痛みとは明らかに違う気がする
』
15時まで様子みたけどやっぱり痛い
旦那さんに電話しました。
【産まれる
】←第一声コレ(笑)
『わかんないけど、結構痛い
帰ってこれる
』
【帰るけど1時間はかかるから先に病院に行きな!】
その時は、タクシーで行くの緊張するな
タクシーなんてほとんど乗ったことないし
旦那さん帰ってくるまで待ってみようかな…
なんて思ってました。そしたら、
【そうだ!◯◯が家にいると思うから病院連れてって貰いな!】
◯◯は男友達です。私も小・中学校一緒だったので共通の友達
『えっ⁉️いいよ
男友達に送ってもらうなんて
』
【たぶん家にいるから、連絡してみるわ!】
5分後、男友達迎えに来てくれました(笑)
タクシーより断然早い
そのまま病院へ🚗送って貰いました
出産レポなのに、病院に着くまでにこんなに長くなってしまった
出産レポ②に続く