今日で産後9日になってました。いつのまにか1週間以上過ぎてた
最近よく考えてるのは、実家から自宅に帰った後の2人育児について…
来週1週間実家でお世話になったら、自宅に帰ろうかなと思ってます
旦那さんのことも気になるし、母も働いてるので
昼間は娘は保育園なので良いんですが、帰って来てからのお風呂と寝かしつけ
この2つが心配
旦那さんの帰宅は遅いので、1人でやらないと
今は母が長女とお風呂入ってくれてるし、長女を寝かしつけてる時に次女が泣いたら抱っこしてくれてるけど
1人で2人育ててる方、どんな感じでやってるんだろー
それと、長女にイライラしてしまわないかも心配です
1人目優先しようと思ってるんですが、最近ホントに言うこと聞かない
怒られることばかりする
妹ができて、長女的にも気持ちが不安定になってるんだろうなーとは、分かってるけど
イライラが積もるとキツイ言い方をしてしまう
怒っては反省の繰り返しです
もっと甘やかしても良いのかな?加減がわからない