3連休の最終日は旦那さんが唯一お休みだったので、
焼肉ランチに行ってきました
1,000円引き券の期限が迫ってたので
ランチはご飯おかわり自由なので、たくさん食べて満腹
旦那さんは昼からビール
飲んでました
その後は、どっか行こうかー?と思ったんですけど
別に行きたいとこも無いので、帰宅🏠
旦那さんもお疲れ&ほろ酔いだったので、3人でお昼寝
のはずが、起きたら18時半
寝すぎたー
と急いでお風呂掃除して、夕飯の準備しようとしたら
旦那さんが、ご飯食べに行こう
と言い出し
昼間、焼肉行ったし夜は作るよ!と言ったんですが
どうしても外食したかったらしく、回転寿司へ
こちらも500円引き券があったので(笑)
それにしても、割引券使ったとは言え、1日で外食代3,700円
しかも、1日に焼肉と寿司
贅沢しすぎ
でも、それで気づいたんです
私達夫婦は、趣味が外食


と言うことに
特に旦那さんは外食がストレス発散にもなっている
それなら外食しては、浪費しちゃったーと後悔するんじゃなくて
趣味費として、予算を組めば良いんじゃないかと
私達夫婦は、今度何食べ行く~
って話で結構盛り上がれるので
予算を決めて、一緒に計画立てるのも良いかも
そろそろ新年度だし、毎月の予算を見直したいと思ってたので
趣味費を追加してみようと思います
節約は楽しまなくちゃ続かない
犬に座ってる
実家の犬は大人しくて耐えるタイプなんですが
いつか怒って噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤ
