今日は、学生の頃バイトしてた友達2人と夜ご飯に行ってきました
娘も一緒に
夜友達と会うのはなかなか無いので新鮮でした
ご飯が美味しくて美味しくて
写真撮るのも忘れてた
今だにバイトの友達と繋がってられるなんて幸せ
バイトは私の青春だったので(笑)
高1から就職するまで働いてたラーメン屋さん
チェーン店なのでファミレスみたいな感じで、学生もたくさんいて。
色んな人と出会えたバイト
今日会った2人はお店オープンからずっと一緒に働いてたので凄い絆があります
2人共、やりたい夢がちゃんとあってそれに向かって勉強して
着実に夢に近づいてる
私の、結婚して子供産んで仕事もしたいな~って言う安定的な思考とは全く違って
困難でも夢に向かってチャレンジ
な感じが本当カッコイイ
色んな生き方があるよな~
と話聞いてて色々考えさせられました!
まぁ、私の安定思考は変わらないですけどね(笑)
娘もお利口さんに一緒にご飯食べてくれて、キャッキャしてました
ただ、帰りが遅くなって娘眠すぎて帰りギャン泣き
もうちょっと早く帰れば良かったと後悔
やっぱ子連れは昼間が安心ですね
