先日申請した共済金がもう振り込まれました
年明けに入院した分と去年娘が怪我をして通院した分まとめて32,000円
我が家はcoop共済に入ってるんですが、申請の書類送って下さいと連絡してから
すぐに書類が届き、その書類と一緒に鶴が1羽入ってました
なんだか嬉しかった
すぐに記入して領収書のコピーと一緒に郵送
1週間位で振り込まれたので、連絡してから入金までが1ヶ月もかからないことに感動
仕事が早いって素晴らしいですね!
一緒に市に出した入院代はいつ振り込まれるだろう~
私の住んでいる市は、中学卒業まで医療費が無料なので
特に保険とか入る必要ないかな?と思ってたんですが
旦那さんが、月1,000円だし入っといたら?と言うので入った感じでした。
入っといて良かった~

それにしても、子供の医療費が無料って有難いですね
母には、医療費かからないなんて良い時代ね~とよく言われます(笑)
保育園に預けてると、本当よく病院にお世話になるのでかなり感謝です
ま、元気に越したことは無いですけどねっ♪