今日は娘の保育参観でした!
またもや平日の行事で仕事休みました
本当平日に行事辞めて欲しい
まず登園して30分位、教室で自由遊びなんですが…
みんな親にベッタリか、親の近くで遊ぶ感じ
ただうちの娘だけ先生にベッタリ
旦那さんも途中まで一緒に参加したんですが、私達夫婦だけなんだか暇を持て余すっていう…
全然娘が寄ってこなくて、これはこれでどーなんだ
まぁ、先生が大好きで保育園が大好きなので良しとしますかね…
ちょっと夫婦でショックを受けましたけどね(笑)
その後はみんなちゃんと自分の席に座って
お歌歌ったりお話し聞いたり⇨おやつタイム
参加は午前中だけだったので、あっと言う間だったんですが、
改めて保育士さんて大変な仕事だな~
と実感しました。
私には出来ない仕事だ
月30万は貰っていいんじゃない?!
とか、娘よりも先生達の仕事ぶりに感謝した参観でした
あと娘はどこへ行っても、やって行けるんだろーなと安心もしました
物怖じしない強さ私の幼少期にも欲しかったな(笑)
明日仕事行ったら休みだ!1日頑張ろー
