1歳3ヶ月遂に突発性発疹やりましたー

先週の木曜日、仕事から帰ってる途中に保育園からお熱なのでお迎えお願いしますと携帯

迎えに行ったときには39度の熱見るからに元気が無い娘

家帰って、少しフルーツ食べて水分補給してすぐ寝かせたんですが

もの凄い身体が熱くて、これは明日の朝一で病院連れてかなきゃダメだと思って

木曜の夜に会社に携帯して金曜日お休み貰いました

21時前だけど、同僚達みんな仕事してたらしい…気まず

木曜の夜中、痙攣みたいなビクッて身体が勝手に動いちゃうみたいで

私もビックリだし、娘も怖いみたいで叫ぶような泣きに

とりあえず着替えさせて抱っこしたら落ち着いたので、様子見ながら一晩過ごし

金曜の朝一小児科に連れて行きました

診察結果はおそらく風邪。熱下がって発疹出たら突発性発疹ですね!

と言われ、鼻水と解熱剤貰って帰宅しました

土日で治れば良いなーと思ってたら、金曜の夜にまた痙攣のような動きがっ

夜中2時前だったので、旦那さんが119に電話して症状を説明したら『すぐ行きますっ』

ってことで、まさかの救急車のお世話にっ

ですが、救急車のサイレンの音で娘ご機嫌になるという…

救急隊員の方に愛想振りまき(≡^∇^≡)

めちゃくちゃ気まずかった

私達夫婦の心の中…お願いだから具合悪そうにして(´Д` )

結局、朝行った小児科に運ばれ痙攣ぽい動きのことや、その時の状況を説明したら

それは、痙攣じゃなくて高熱による震えだと思いますとのこと…

とりあえず1時間様子みて下さいと言われ、薄暗い病院で家族3人待機

その後帰宅して、土日もずっと熱があり元気が無くずっとグズグズな娘

ようやく月曜日に熱が下がったら、全身に発疹が!!

ネットで調べたら、熱下がれば元気になるって書いてあったけど

なかなか元気が出なかった娘。

ちょうど1週間経った今日やーっと娘に元気が戻りました

{36BE6E72-4064-4A72-9574-BE3A3CA3B308:01}

ホッとしました(´∀`)

 今までで一番辛そうで、突発性発疹てこんなに大変だと思ってなかったので

私もアタフタしちゃいましたが、今回旦那さんの協力がかなり頼もしかった

具合の悪さからグズグズも酷かったので私1人だったら、かなりキツかったな

娘に笑顔が戻って本当良かったー(‐^▽^‐)