昨日は友達が4歳と1歳7ヶ月の子を連れて遊びに来ました



下の子と娘は同級生だけど、8ヶ月違いなので随分成長の差が

スタスタ歩いてて、それを見た娘が触発されたのか
初めて何歩か歩きました



夕方母が来た時にはもっと5歩位歩いたらしい



私は洗面所に居て見れませんでしたが

そして今日、旦那さんがトイレに入ったのを娘が廊下で待って居たので
その間に私は2階に洗濯物を取り込みに行ってました

取り込み終わって下に降りようとしたら、娘が階段の半分位まで登ってきてた



階段登れると思ってなかったので、かなり衝撃の光景でした



なので昨日と今日は初めて記念日の連続です

