育児書などによく書かれてる、【朝は7時までに起こして規則正しい生活を
】
】でも娘が夜まとまって寝るタイプじゃなかったので、私も常に寝不足で
旦那さんの出勤に合わせて、7時半とか9時起床でした…



でも、このままじゃダメだ(>_<)とここ2ヶ月位規則正しい生活を心がけてます

そのおかげか1日の流れが確立してきた感じ



記録のため書き出しておきます!
6時半頃 娘に起こされ起床

私は眠くて布団でゴロゴロ、娘は遊び出す

7時頃 2人でリビングへ、オムツ替え•朝食準備
7時半 娘朝ご飯
→Eテレ
→Eテレ8時頃 Eテレに夢中の間に洗濯物干したり、ゴミ出し
9時頃 娘と一緒に遊ぶ
旦那さんが遅番の日は娘の相手をしてもらい私は掃除や離乳食作り
旦那さんが遅番の日は娘の相手をしてもらい私は掃除や離乳食作り
10時頃 娘朝寝(約1時間)この間に私はインターネットなどブレイクタイム



11時頃 娘起きたら一緒に遊ぶか、1人で遊んでるのを見守り

12時頃 娘と同時にお昼ご飯

13時頃 散歩もしくは買い物

15時頃 娘お昼寝
私、洗濯物取り込み夕飯準備
私、洗濯物取り込み夕飯準備16時頃 授乳→遊ぶ
17時半 娘夜ご飯
→Eテレ
→Eテレ18時頃 私夕飯

18時半 お風呂

19時頃 授乳→寝室移動
20時 娘就寝
、私1人時間
、私1人時間
予定がない日の1日の流れです
TVは出来るだけつけない様にしてますが
TVは出来るだけつけない様にしてますが朝と夜ご飯の後だけEテレ見せてます

ブンバボンが大好き
私が(笑)
私が(笑)規則正しくしたら、なんのグズリかも分かるし寝るタイミングもバッチリ

仕事復帰の為に起床時間をもう少し早めたいけど、寒くてなかなか起きられない


