育児書などによく書かれてる、【朝は7時までに起こして規則正しい生活を

でも娘が夜まとまって寝るタイプじゃなかったので、私も常に寝不足で

旦那さんの出勤に合わせて、7時半とか9時起床でした…

でも、このままじゃダメだ(>_<)とここ2ヶ月位規則正しい生活を心がけてます

そのおかげか1日の流れが確立してきた感じ

記録のため書き出しておきます!

6時半頃  娘に起こされ起床晴れ
私は眠くて布団でゴロゴロ、娘は遊び出すコスモス

7時頃  2人でリビングへ、オムツ替え•朝食準備

7時半  娘朝ご飯食パン→Eテレ

8時頃  Eテレに夢中の間に洗濯物干したり、ゴミ出し

9時頃  娘と一緒に遊ぶ旦那さんが遅番の日は娘の相手をしてもらい私は掃除や離乳食作り

10時頃  娘朝寝(約1時間)この間に私はインターネットなどブレイクタイムお茶

11時頃  娘起きたら一緒に遊ぶか、1人で遊んでるのを見守り

12時頃  娘と同時にお昼ご飯ラーメン

13時頃  散歩もしくは買い物

15時頃  娘お昼寝ぐぅぐぅ私、洗濯物取り込み夕飯準備

16時頃  授乳→遊ぶ

17時半  娘夜ご飯おにぎり→Eテレ

18時頃  私夕飯ナイフとフォーク

18時半  お風呂温泉

19時頃  授乳→寝室移動

20時  娘就寝ぐぅぐぅ、私1人時間

予定がない日の1日の流れですTVは出来るだけつけない様にしてますが

朝と夜ご飯の後だけEテレ見せてます
ブンバボンが大好き私が(笑)

規則正しくしたら、なんのグズリかも分かるし寝るタイミングもバッチリグッド!

仕事復帰の為に起床時間をもう少し早めたいけど、寒くてなかなか起きられない