この間TVを見ていて知った【zaim】と言うアプリ

私は家計簿とか付けれないタイプで、過去に何度かトライしては挫折してたんです

でもこのアプリ、レシートを写メ取ると自動で読み取ってくれたり
銀行残高•お財布残高•電子マネーなどいろいろな残高を把握できて便利

クレジット払いしたものや電子マネーにチャージした金額も入力できて
ひと月に使った金額の詳細が詳しく見れるので、節約に繋がりそうです

私はすぐクレジットカード使って、何買ったか忘れて引き落とし日に衝撃をウケるので



むやみにクレジット使わないようになりました

珍しく家計簿が続きそうな予感

家計簿が続かない方、ぜひ試してみて欲しい(*^_^*)


