この間TVを見ていて知った【zaim】と言うアプリひらめき電球
{C5C8A249-B3E7-4169-9430-B2F753B5E121:01}

年明けから使ってるんですが、スゴく良い

私は家計簿とか付けれないタイプで、過去に何度かトライしては挫折してたんです

でもこのアプリ、レシートを写メ取ると自動で読み取ってくれたり

銀行残高•お財布残高•電子マネーなどいろいろな残高を把握できて便利

クレジット払いしたものや電子マネーにチャージした金額も入力できて

ひと月に使った金額の詳細が詳しく見れるので、節約に繋がりそうです

私はすぐクレジットカード使って、何買ったか忘れて引き落とし日に衝撃をウケるので

むやみにクレジット使わないようになりました

珍しく家計簿が続きそうな予感

家計簿が続かない方、ぜひ試してみて欲しい(*^_^*)