沖縄旅行2日目午後に体験したシュノーケリングツアーのコトです。


私の申し込んだ旅行には青の洞窟でシュノーケルができる特典が


付いていたので、2日目にお願いしましたうさ


シュノーケルは使ったコトあったんですけど、今回はウェットスーツに


足ひれもつける本格的なものだったのでちょっとドキドキドキドキ


なんとかウェットスーツをと足ひれを装着して、いざ海へゴー


彼は足の付かない海が怖くてなかなか、慣れなかったらしいんですけど


私は結構泳ぎが得意なので、始めての海でも、足着かないトコでも


全然平気で、インストラクターの方に教えてもらいひたすら


魚ウォッチング魚魚*


しか~し!もうすぐ洞窟に着くってあたりで、呼吸がしづらくなってきて


体調の異変を感じたんです汗ウェットスーツがきついのか、魚に夢中すぎて


ちゃんと呼吸してなかったのか、いろいろ考えたんですけど、なんだか波に


酔ってしまったらしいのですおののく


そこから、魚を見るどころではなく洞窟を楽しむところでもなく。。。


気持ち悪さとの戦いカオ+汗ぎくっ


やっと楽しめだした彼にカラフルな魚いるよなんて言われても魚魚


返事もできず、インストラクターの人に心配され完全に足手まといガーン


必死に我慢し平静を装いましたが、かなり必死でした驚顔3


その後もう1つハプニングがあったんです。


帰りの魚を見ながら陸に戻ってたんですが、途中で他の参加者が


うにがいる~うにと騒ぎ出したんです。するとインストラクターの人が


かっこそれは毒があるから絶対触っちゃダメ!!かっこって言ったんです。


実は私、海に入ってすぐ足にうにが刺さったんですよねやばっ サクっと・・・


そのときは、うにが刺さったくらい大丈夫だろうと気にしてなかったんです


けど、毒って言われると、どーしよーガーン死にたくない~がーん


でもただでさえ足を引っ張ってる私、うに刺さりましたなんて言えず、毒うに


でないことを祈りつつホテルに戻りました。


その後、酔いも治って歩くと痛かったけど、うにに毒はなかったらしく


安心しましたほっホッなかなか、ハプニングの多いシュノーケル体験スノーケル2


いつかリベンジしたいと思いますおーい


ペタしてね