沖縄旅行2日目午後に体験したシュノーケリングツアーのコトです。
私の申し込んだ旅行には青の洞窟でシュノーケルができる特典が
付いていたので、2日目にお願いしました
シュノーケルは使ったコトあったんですけど、今回はウェットスーツに
足ひれもつける本格的なものだったのでちょっとドキドキ
なんとかウェットスーツをと足ひれを装着して、いざ海へ
彼は足の付かない海が怖くてなかなか、慣れなかったらしいんですけど
私は結構泳ぎが得意なので、始めての海でも、足着かないトコでも
全然平気で、インストラクターの方に教えてもらいひたすら
魚ウォッチング

しか~し
もうすぐ洞窟に着くってあたりで、呼吸がしづらくなってきて
体調の異変を感じたんです
ウェットスーツがきついのか、魚に夢中すぎて
ちゃんと呼吸してなかったのか、いろいろ考えたんですけど、なんだか波に
酔ってしまったらしいのです
そこから、魚を見るどころではなく洞窟を楽しむところでもなく。。。
気持ち悪さとの戦い

やっと楽しめだした彼にカラフルな魚いるよなんて言われても

返事もできず、インストラクターの人に心配され完全に足手まとい
必死に我慢し平静を装いましたが、かなり必死でした
その後もう1つハプニングがあったんです。
帰りの魚を見ながら陸に戻ってたんですが、途中で他の参加者が
うにがいる~
と騒ぎ出したんです。するとインストラクターの人が
それは毒があるから絶対触っちゃダメ!!
って言ったんです。
実は私、海に入ってすぐ足にうにが刺さったんですよね
サクっと・・・
そのときは、うにが刺さったくらい大丈夫だろうと気にしてなかったんです
けど、毒って言われると、どーしよー
死にたくない~
でもただでさえ足を引っ張ってる私、うに刺さりましたなんて言えず、毒うに
でないことを祈りつつホテルに戻りました。
その後、酔いも治って歩くと痛かったけど、うにに毒はなかったらしく
安心しました
なかなか、ハプニングの多いシュノーケル体験
いつかリベンジしたいと思います
