福井県わんこ旅レポ♪ | ナチュラルかわいいわんこ服 Coro's closet

ナチュラルかわいいわんこ服 Coro's closet

ハンドメイドの犬服・わんこ服のご紹介や、シーズ犬のコロ店長の日常を綴ります☆

こんばんは

流れ星

ナチュラルかわいいわんこ服
Coro's closet のコロ店長&shokoですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハートニコニコ


今回は福井の旅、お出かけ編について書きたいと思います!!


お宿編についてはコチラをご覧くださいルンルン




まずはお宿「わん庵」から車で5分ほどの、
「二の浜海岸遊歩道」にてお散歩しっぽフリフリ足あと





海沿いをお散歩できるので、海風が爽やかで気持ちがいいです。



暑いのでベンチに座って少し休憩DASH!




見晴らしが良くてとってもキレイですほっこりキラキラ





お散歩風景はこちらですルンルン

見渡す限り海でとっても心癒されます。






そしてお次は「池上ひまわりパーク」。

ひまわり満開でしたひまわりひまわりひまわり



暑い中撮影を頑張ってくれたコロ店長と夫に感謝、感謝爆笑

ひまわりとコロ店長の写真が撮れたので、来年の8月のカレンダーの写真にしようかなラブラブ




一面ひまわり畑なんですよ!!

とっても広かったです。






こちらはひまわりと一体化するコロひまわりゲラゲラひまわり

ひまわりさん達と同じ方向向いて、すっかり馴染んでいます。





そして、お次は福井のわんこ旅の定番!

「東尋坊」です。



暑いのでカートにミニ扇風機をつけて暑さ対策万全にキラキラ

それでも日向はとっても暑かったですびっくり




急いでお土産屋さんに入って巨大扇風機に当たるコロ店長。

「涼しいですねぇ〜。」と声が聞こえてきそうですウインク





そして東尋坊の中にあるお目当ての

「IWABA CAFE」さんへコーヒー





開店ちょっと前から付近をうろついていたお陰で、

神の席に座れましたーーーお願いお願いお願い




神の席というのは、

半個室になっててオーシャンビューの

スペシャルなお部屋があるのですグラサンキラキラ




もう、ずーっといたくなっちゃうくらい

ステキな空間でしたお願いラブラブ




ここで涼みながら次のプランを考えたり、

3人でまったりする時間が最高に幸せですハート


コロ店長もこのカフェのおかげで体力回復したみたいです。





そしてこの日はすっごく暑かったので、

コロ店長の体調を最優先にして

ゆっくり下道で金沢に帰ることにしました車



本当は遊覧船に乗ったり、

福井のドッグカフェに行ったりしたかったのですが、

コロ店長がハァハァ言っていたので

涼しい車の中でドライブすることにニコニコ



エアコンで体を冷やすコロ店長下差し



この後、身体が冷えてきたら爆睡してましたウインク





そして、帰り道にある「POCHITOKO」という

わんこ関連のいろいろ売ってるお店でsuoのクールリングをゲット!!キラキラ

コロ店長と私のお揃いでふたつラブラブ



これ、首に巻く冷た過ぎない保冷剤なんですが、


わん友さんに教えてもらってとっても気になってました!


Suoリンクsuo-life.com




さっそく帰りに2人して首に巻いて帰りましたが、


心地よいひんやりさでとても気持ちいいですブルーハーツ


これからの季節、大活躍なこと間違いナシですウインク






これからますます暑さが厳しくなりますねガーン


そういう時はわんこの体調をいちばんに考えて、


楽しい旅をしたいものです。




わんことの旅って、


入りたいお店に入れなかったり、


テラス席のみで暑かったり、


いろいろ制約があって思い通りの行動ができなかったりしますショック





それでも、私はコロ店長と一緒に行けるところで


最大限楽しみたいです。



制約があるからこそ、


一緒にいれる瞬間がありがたくて、


大切で、尊いものになります。




そんなことをしみじみと感じた旅になりました。



またお金を貯めて次は涼しくなる秋に


わんこ旅に出かけたいと思いますニコニコ




ではでは、皆さま暑さにはお気をつけて


楽しい夏休みをお過ごし下さいバイバイ