”病名が…” 川崎富作先生のご冥福をお祈りします | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日の朝刊の記事で訃報を知りました。

うちの息子も生後3ヶ月で川崎病を発症しました。
高熱で土曜日の救急外来に掛かって検査しても何も出なくて…急外の先生は小児科じゃ無くて、全くわからない。
母乳の免疫が有る月齢で、普通の風邪の発熱とは考えにくい。
RS等、乳幼児の発熱を伴う大きな病気の可能性を疑って、色々なウィルスや菌を探しても何も出ないんです。
原因不明の高熱。

病棟の先生が真っ先に川崎病疑ってくれた。
条件全部揃った時点から即グロブリン療法に入って後遺症も無く今年9歳になります。

川崎先生の発見と研究が、どれほど偉大か!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。