野良黒 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

猫達の視線の先には…
(テーブルの足の所にクロエ居ます)

おや?

黒い子だ!

何年か前から町内で見かける子です。
耳に大きなダニ着いてる…(;´д`)

我が家の庭を悠然と歩くこの子に、先日、少し話し掛ける事が出来ました。
かなり大きい子です。
野良にしては体格が良いので、何処かで置きエサしてもらってるのかもしれません。

昨夜はウッドデッキの下で雨をしのいでいたようです。
我が家のニャンズが近寄ると威嚇してうーーーにゃーーーー💢と独特な鳴き声。
しかも結構しつこい(笑)
動画撮ろうと思ったら、急に静かになる辺りは…意外と心得てるのか?(笑)


クロエもキャラメルも気になるので窓際をウロウロしますが、こちらからは特に威嚇したりはしません。
窓の内側で安全ってわかってるからかな。

野良黒ちゃん(君かな?)は、もうかなり長く野良生活してる子だと思うので、家猫にはなれない子だと思います。
このまま、地域猫として見守ってあげたいとは思いますが…TNR(トラップ、ニュータード、リターン)出来ないかな?なんて、素人が甘いこと考えてしまう。

これから、網戸で過ごす事も多くなるので、網戸越しに喧嘩になって網戸破れたりすると困るので、注意深く見守りたいと思います。