クロエ入院と今日の着物 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

くーちゃん、どこ行くの??(;´д`)

にーたん、クロエ、朝ごはんも貰ってないの…

なんでお医者さん来たのかな?クロエ、どこも悪くないよ。病気も怪我もしてないよ?

クロエ、避妊手術の為に今朝から入院しました。
午前診療と夕方診療の間の時間にオペなので
既に手術は終わっているはずですが…。
今日は一泊して、明日の朝にお迎えに行きます。

どことなくアンニュイな表情のキャラメル。
…と、思ってるのは私だけかもしれんけど(笑)

久しぶりに、私の膝を独占して一人っ子を満喫してるのかもしれないけど、キャラメルの言葉が理解出来たら本音が聞けるのにな~…



今日の着付け練習。
今日は、実家の母に貰った木綿の単の着物。
こんな柄。
色も柄も渋い!

帯も綿の半巾を貰ったので合わせてみた。
二重文庫にして…

手を垂らした変わり文庫。
相変わらず帯が短い…(;´д`)
※胴回りが太すぎで、帯が短くなる。

長尺の帯が欲しい(T_T)

横から見ると、こんなです。

文庫結びだけだと、若い娘さん向きな気がしますが、リボン部分を小さめにして、こんな変わり結びにすると大人にも使えると思います。
まだ挑戦してみたい結び方が色々有る。
純粋に楽しい~~(*^^*)