課題をやっつける会 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

本日2度目の更新。

ゴールデンウィーク中の大きなレジャーの予定など全く無い我が家。

高校生の娘は、部活も休みだし、バイトは禁止なので、家に引きこもって過ごすのかと思ったら、今日は同じ中学の子達に誘われて、数人が集まって、近くの公民館に集合するとの事。

各所の進学校に行った子達は、ゴールデンウィーク中の課題が山ほど出たらしい。
で、皆で集まって、一緒に課題を片付けちゃおうぜ!という事だそうです。

朝から夕方まで1日みっちり勉強会とか。
私の学生時代には、そんな事、考えもしなかったわ(笑)

娘は、朝は起きられないなぁ…と(いやいや、普段学校に行くより二時間も寝坊出来る時間ですやん、起きれるわ!)昼ごはん食べてから適当な時間に行くわ~…と、午後から参加。
まぁ、バリバリの進学校の子達と比べたら、課題の量も全然大したこと無いらしいので、直ぐに終わると言ってましたしね。
(本当にそれで合ってるのか?聞き間違いとかで、本当は、もっと沢山有るとか、範囲が違ってるとかじゃ無いんかぃ??)←自分がそそっかしいからって心配し過ぎ?(笑)

偏差値高い子ばかりが集まってるので、わからない所は皆に教えて貰えるという、何とも恵まれた勉強会。

やること済ませたし、こどもの日には友達と映画を観る予定らしいので、心置きなく休日を満喫できそうですね。

私もガミガミ言わずに済むので、心穏やかに過ごせます(*^^*)