不要不急の外出は… | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

いよいよ、来週末に志望校の推薦入試を控えた娘。
面接と小論文。
作文とは違う点に、論文の書き方特訓して苦労しているようですが、この土日は期末テストが終わった安心感も有ってか、寝まくってる様子。
ここまで来たら、もう母ちゃんも腹を括った。
推薦で落ちるなんて、よっぽどだと思うけど、その『余程の事』が起こらないとも限らない。
もう知らん。準備の段階で、どれだけ必死になれたか、やった結果は出にくいが、やらなかった結果は確実に表れるのだ。

インフルエンザが流行しまくってるので、土日は不要不急の外出は控える事にして、私が食材を買い出しに行く以外は、ずっと家に籠っております。

母に出来るのは、神頼みと体調管理のお手伝いのみ。

猫は、コタツで…では無いが(我が家はコタツ出すと、コタツ布団の間等に小さなオモチャ、レゴブロック等が入り込んで行方不明になるので、息子がもう少し大きくなるまで出せない…)夫のビザの下に出来た空間で…

ホットカーペットのホカホカを満喫して、丸くなる。テントみたい(笑)


最終的に、いつもの場所が落ち着くらしい(笑)


朝から随分冷え込んでましたが、午後になって雪が降ってきました。
明日からまた、強い寒波が到来するとか。

皆様も、インフルエンザなど、お気をつけ下さいね!
何だかんだ言っても、結局、手洗いが一番有効らしいですから。
ウガイ、手洗い、ヨーグルト!!です(笑)