”ご報告” おめでとうございます! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

ニュースの中で、ご夫妻が『代理母出産には、ご批判も有るかと思います』と仰いましたが…

色々な家族の形、有ると思います。
やっと授かった我が子に、万感の涙を溢された有村さん。
とても美しい涙だと思いました。

私の従妹は養子です。生まれて直ぐに、伯母夫婦のもとに迎えられました。
伯母は、妊娠出来ない体でした。
従妹は、養子で有ることを大学入学で戸籍謄本を自分で取得した際に初めて知ることになります。
その時は、様々な葛藤や親子での山を乗り越えたんだと思います。
私は、自分が二十歳になった時に、母から聞かされていました。

私にとっては、従妹が従妹で有ることに何ら変わり無く、過ごした年月の深さでは、他の家族と全く変わらない、大切な家族、親族です。

代理母出産については、倫理的にどうこう…なんて、難しい事は、私には軽々しく言えませんが、遺伝的には、間違いなくご夫婦のお子さんで、何より、これから過ごされる親子としての生活、関わりは、誰にも文句なんて言えません!

自分達の子を持ちたい、子孫を繋ぎたいという思いは、誰にも責めることなんて出来ないです。

何はともあれ…
本当におめでとうございます(*^^*)