ウィークリージェルをオフしてみたよ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

右手の人差し指と親指は、1日、2日でリフトしてしまって、何度か塗り直しましたが、昨日、中指もリフトしてしまい、何だか色も黄ばんで来たので、全部オフしてみました。
やはり爪先の角の部分からが一番リフトしやすい私の爪。

家事や水仕事でノー手袋ですのでねあせる
お湯も頻繁に使うので、ジェルが柔らかくなってリフトしやすくなってしまうんでしょうね滝汗

普通にべりっと剥がすと、とても剥がしにくいし、爪の表面が白く傷んでしまったように見えます。
表面の油分が奪われたせいと北尾化粧品部さんのページには書いてありましたが、ガサガサ具合が悲しい程で…ぐすん

そこで、ノンアセトンリムーバーを併用する方法を試してみました。

まず、金属製のメタルプッシャーで根元を浮かせて

こんな風に少し浮かせます。

浮いた隙間に、ノンアセトンリムーバーを垂らします。
直接垂らしたので、下がベタベタ滝汗
下にコットン等を敷いてやりましょう!

1~2分程度置いてから、浮かせた所から剥がすと…
スルッとツルッと剥がせましたニコニコ

今回使ったのは、ダイソーのノンアセトンリムーバー。


人差し指と中指、普通に剥がして白くなった爪も…

ネイルオイルを塗り込んだら、ちゃんと綺麗になりましたよウインク

ウィークリーでも一週間は持たなかった…チーン
やっぱり、ズボラじゃダメって事か(笑)