こんなメールに気を付けて! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日は保育園の参観日で、保護者も参加してのサッカー教室でした。
かなりガチのサッカー教室で、ウォーミングアップの段階でママ達はヒーヒー言ってましたが…私、ママ世代よりおばあちゃん世代の方が近いので、息切れ通り越して若干意識が飛びそうになってましたけどねチーン

所で…今日、スマホのメールを見ましたら、こんなメールが届いていました。

私は、受信メールをフォルダ作って振り分けてるんですが、アドレス帳に載ってない物と、振り分け設定に登録していない物は全て、不要なメールのフォルダに入るようにしています。

SMSという送信元。
タイトルは通信規制通知。

メール本文を見ると、通信ギガ数が不足するよ。解除するには、リンクを開けと…。
…ってか、本文…『低速にいたいます』
『いたいます』て!!!(笑)

私、2ギガの契約なんですが、殆どWi-fiで使ってるので、毎月1ギガも行かない程なんですよ。


ちなみに、昨日までの通信量は↓このようになっております。


通信量と通話料の確認は、便利なガジェットが有りますので、一目瞭然。

えぇ、もちろん、あんな怪しいサイトには行きませんよ。
迷惑メール通報して、さっくり削除です。

こういう詐欺メールに釣られてしまわないように、気を付けてくださいね~!