昨夜の失敗。母は止めたかっただけなのよ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

何を止めたかったかって?

息子が、寝る前になってシャックリし始めたんですよ滝汗
これじゃ眠れないだろうし、シャックリ止まらないのって苦しいんだよね…
何とか止めてあげたいけど…お椀に水入れて、反対側の縁から飲む、とかだと、寝終いに大量に水飲むのも…ねぇ…

よし、ここは一つ驚かせてやろう!

『ママ、トイレ行ってくるから待っててね!』と、トイレに向かう…そして、2、3歩歩きかけて………

急に振り返って『わっ!!!』

息子、ビクッとしてシャックリ止まった!って思ったら、次の瞬間物凄い顔になって
『う…うわぁぁぁんえーん

大号泣でございました…ゲッソリ

シャックリ止まったけど涙が止まらないっていう…チーン

私『ちょっと犬が吠えたみたいになったちゃったよね~(;´д`)』

娘『いや、犬って言うか…どっちかっていうとドーベルマンとか、ちょっと怖いヤツだよね』

夫『そりゃ、いきなりあんな大声で吠えたら怖いに決まっとるわ』

…えーーーーっ、ちょっと『わっ』て言った位じゃ驚かないし、私自身もそんなんでシャックリ止まった事無いし…トイレに行くと見せかけて、油断した所で、まさに、今!っていうタイミング見計らっての、満を持しての『わっ!!!』だったのに~~滝汗

いやはや、大失敗でしたショック