本業ですよ! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

私のブログに読者登録のお申し込みを頂く方で、とても多いのが・・・「主婦の副業でナンチャラカンチャラ・・・・」みたいな、副業や副収入を謳ったブログを書いていらっしゃる方。

あからさまにアフィリエイターだと判る物については、問答無用で承認しません。

 

何でか、私が仕事の話を記事に載せると、そういう輩からの申請が増えるので・・・もしかして、何か勘違いをされている??と思う事も有りますが・・・滝汗

 

名誉と自尊心の為にも言っておきますが、私・・・プログラムのお仕事、本業でやってますからね!(笑)

パートタイマーですけど、一応、これ本職なんで・・・。

副業で何か怪しげな事してる訳では有りませんので悪しからず。

 

こういうの・・・とか、普段は会社のPCの開発環境で書いてます。

環境さえ有れば、会社で無くても自宅ででも何処でも作業は可能なので、有り難い事に、体調不良や子どもの休みに合わせて長期間休んでも、自宅で作業させて頂けるので、全く完全に「欠勤」状態にならずに済んでいるわけですが。

 

今回は、実装から離れて、設計の方をメインでやる事になり、それぞれの作業分担を見直した直後の長期インフルエンザ欠席となりまして・・・。


こんな感じで↓


エクセルが有れば、作業は可能です。

DBクエリが狙った通りに動くか検証する為にも、SQLサーバーマネージメントスタジオも使ってますが・・・。

 

 

いやぁ・・・でも、ホントマジで良かったよね。

今迄みたいに、画面イメージと概要だけの仕様で、設計しながら実装ソース書いてたら、エライ事だったわ。

それも、私一人で実装だったからねあせる

 

作業分担見直したのが、ここで功を奏したという・・・。

いつか、こういう事が有ると、切羽詰まった時に困るよ!って言ってたら、まさに直近でこの事態滝汗

 

さぁ・・・午後からも頑張って、仕様の続きを書き上げなくては!!

 

あ、因みに・・・こっち(家事)も本業デスニヤニヤ

IMG_20170310_125004454.jpg

ちょっと回復傾向。

今週は、毛布洗ったり・・・洗濯機すごい何回も回してる。水道代上がってそうだな~あせる