これこれ!バジル風味よ♪ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

青ミドロさんのブログに載ってた、岐阜のソウルフード、ケイチャン。

スーパーなんかで、普通に売ってるんだけど、味つきの鶏肉で、フライパンでさっと焼くだけのお手軽さ。

私も大好き照れ


あと一品欲しい時とか、忙しい時に便利なので、主婦のお助けアイテム。

醤油か味噌が定番なんだけど、私がよく行く激安スーパーには、バジル風味が売ってるのね。
それがコチラ



バローが絡んでるらしく、ちょいちょいバロー系列の商品置いてありますが…
(バローとは、恵那市発祥のスーパーマーケットグループ。基になったお店は『主婦の店』という屋号でした。)

左上に見える『ひるがの高原牧歌の里』は、経営母体がバロー。



要冷凍。

冷凍で売ってるので、幾つか買ってストックしてます。

何故か今日は売れ行きが良かったみたいで、いつも醤油と味噌もたくさん置いてあるのに、バジル風味が残り僅かになってましたびっくり

ざく切りにしたキャベツと一緒に炒めて食べると美味しいですよ~ウインク