三者懇談でした | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日は、お姉ちゃんの三者懇談の日でした。

仕事は午後から早退する予定だったんですが・・・朝、ミッキー起こした瞬間、体が熱い・・・(;´Д`A ```

 

まさかの発熱(ノ∀`)

38.3℃・・・結構なお熱ですね(;´Д`A ```

 

病院の予約も早い時間で取れたので、バタバタと身支度して、午前中部活のお姉ちゃんを学校に送り込み、その足で病院に直行。

 

病院着いて検温したら、もう37.3℃に下がってたっていう・・・

診察結果、普通の風邪。喉は赤いけど、耳も綺麗だし、特に問題無し。で、抗生物質は無し。

 

午後から実家にミッキー預けて、三者懇談に。

 

先生からは、合唱凄く頑張ってます・・・と、お褒めいただいたのは良いんですが・・・

ずーーーーっと絵を書いてますねって^^;;;

授業中の落書きは、止めましょうね・・・だそうです。

 

先生、見てないと思ってるでしょ?意外と前に立って見てると、教室全体が見渡せて、一人一人が何やってるか、バレて無いツモリでも、先生からは丸見えなんだよ~・・・と、私からもお姉ちゃんに釘を刺しましたが・・・

まぁね・・・私も学生時代なんて、そんなモンでしたよ(笑)

 

学習面について・・・

数学!とにかく数学が悪い!!(;´Д`A ```

際立って悪い(ノ∀`)

国語が際立って良いだけに・・・レーダーグラフがオカシナ形になってるっていう・・・

 

例えるなら・・・↑みたいな感じ(;´Д`A ```

 

どうも、文字式になるとダメみたいですね。

計算ミスも多い。

何で18÷2が6になるんだ・・・(ノ∀`)

カッコが外れた時にマイナスが忘れ去られるとかね。

12-(-10) とかだと、カッコが外れた瞬間、12-10になっちゃったりとか(ノ∀`)

 

それから、時間切れになってしまって最後まで問題解けない。

 

以前記事にしたドリル。10分で1ページやるヤツね。

今の所、毎日きちんと継続してやってるので、時間内に決まった問題数をこなす練習を積んで行けば、そのうち成果も現れてくるんではなかろうかと思いますが・・・。

 

何か気になる事は、有りますか?と聞かれ・・・

『お手紙を、よく無くすんです(ノ∀`)』と訴えておきました。

 

大事な手紙、持ってこないのよ。

保護者が学校行く系のお知らせは、特に困るから(;´Д`A ```

小学校の時なんて、懇談の日程無くしてて『ぇー・・・そんなの貰ってない』だもんね。

貰った記憶すら無くしてるから(ノ∀`)

 

今回も、夏休み中の奉仕作業のお知らせが無くて、そういえば、何時集合だっけ?って思って聞いたら、案の定『知らん。手紙?見てない。貰ってない。』

仕方ないから、LINEでママ友さんに教えて貰ったし。

 

そんなんばっかですよ(ノ∀`)

 

まぁね・・・今の所、夏休みの宿題は、凄く良いペースで進めてるので・・・これが、ちゃんと持続出来て、今後も定着してくれれば良いかな~・・・って所ですかね。

 

・・・という、毎年恒例の母の愚痴ばかりになる懇談会シーンが繰り広げられた15分間でございました(;´Д`A ```

いや・・・後の人が居なかったから、もしかしたら30分ぐらい喋ってたかもしれんけど。

 

今後、進路の具体的な話とかになってきたら、どうなるんだろうね^^;;;