ささ身天ぷらin塩レモン | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

先週漬け始めた塩レモン、一週間でそろそろ食べられるかな?と、今夜の夕飯に早速使ってみました!


ささ身の天ぷらの衣に細かく刻んで混ぜてみました。

唐揚げとかに、レモン絞ったりするじゃない?だから、鶏の揚げ物と絶対合う!!って自信有ったんだ~( ´艸`)

ささ身を真ん中で開いて、少し厚みを減らして塩コショウ。
私はガーリックパウダーも振ってますが、これはお好みで☆

小麦粉を全体にまぶし(茶こし使うと後始末も良いし、綺麗にまぶせます)衣つけて180℃の油で揚げて食べやすい大きさに切って皿に盛れば出来上がり♪

衣は、普通の天ぷらの衣に、細かく刻んだ塩レモンを適量混ぜ込んだ物。

思った通りの味になった!!
サッパリしてて爽やかな風味と、ほのかな塩味で、何もつけずにこのまま食べてOK。


あ、そうそう・・・ジャーサラダ、5日目に食べた物も、キュウリがパリッパリで美味しく頂けました。
今日も瓶3本煮沸して作りましたが・・・あと3本ぐらい追加で瓶買ってこようかと思うぐらい(笑)
休日の時間に余裕があるうちに作り置きしておくと、平日慌てなくても済むのが良い!!
夕方、慌てて支度してても、サラダ一品は完成品が有るっていう気持ちの余裕が全然違います( ´艸`)
当分、休日の午後は平日の夕飯用の仕込みで時間潰せそうです(゜∇^d) グッ!!