冬休み終わっちゃう・・・ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

喪中という事で、新年のご挨拶は控えさせて頂いておりましたが・・・
(不精してブログ更新してないだけとか、あえて突っ込まないようにお願いしますw)

今年は神社にも行けなかったので、あんまりお正月らしさを感じなかったかなー・・・

29日の午前中に、全員が寝ている間に一人黙々と大掃除を済ませ・・・ま、今年も大した掃除はしておりませんが(笑)
念願の(?)セスキ炭酸ソーダをホームセンターでゲットしましたので、キッチン回りの油汚れは簡単スッキリだし、誰にも邪魔されずに出来たので良かったです( ´艸`)

午後からは思いがけずヒマになり、この月2度目のアウトレットへ。
一度目は祖母の四十九日法要が終わった直後に、ミッキーを実母にお願いして娘と二人でササッと行って、私の眼鏡を新調。
娘もディズニーストアで可愛いイヤホン購入(半額だった!!)

今度は旦那の眼鏡を新調しに行って来ました^^
ミッキーも連れて行ったので、愚図ったり逃走したりしないか心配でしたが、比較的落ち着いて買い物する事ができましたよ♪
ご褒美はコールドストーンのアイスクリーム( ´艸`)

さて・・・ここから私の買い物三昧が続きます・・・。
毎年新年の初売りで散財してしまうんですが・・・(;´Д`A ```


30日、新年に着る服が無い(いや、別に着古してる服はイッパイ有るのよ^^;)と思い立ち、ユニクロに一っ走り。
セーターやデニムワンピ等を購入してホクホク♪

31日、義実家に泊まりに行くのでお年賀として持って行くのに、市内の美味しいお饅頭屋さんで、これまた美味しい(昨年家族に好評だった)フルーツ大福を購入。
そして、贅沢メニューで飛騨牛専門店でローストビーフ購入。
前にも何回か記事にしましたが、店頭で炭火で焼いてるヤツね^^

1日は、毎年の恒例行事と化してますが・・・初売りに参戦。
いつもは福袋で子供服買いこむんですが、今年は何処のショップもあんまりお得感が無くて、娘には靴(瞬足が2足で3000円)とトレーナー単品で2着購入。
ミッキーは、甥っ子からのお下がりが、ほぼ新品同様で来るので(成長が早すぎて、服のサイズが追い付かないの^^;;)貰った服だけでも着きれないぐらいだから新調せず。
その代り、今年も買いましたよ!お正月ユニー・アピタ限定トミカ!!


手前のが今年の2015バージョン。
奥のは去年のね。
去年は紅白日の丸に鶴で、今年はゴールド日の丸に亀・・・目出度さ満載だな・・・(笑)


ナンバープレートは勿論、2015です☆
他にも、トミカが3台1000円(あれ?1026円だっけ??)だったので、計4台のお買い上げ。

我が家のリビング、ちょっとした『トミカタウン』になりつつあります・・・。


クリスマスにサンタさんに貰ったトミカ警察のポリスステーションに早速新車を走らせて遊んでみたり・・・。


ホンダのお店とエネオスのGSまで有ります・・・。
プラレールより場所取らないと喜んでたハズだったんですが・・・トミカも意外と場所取るのね(;´д`)トホホ

お姉ちゃんは、クリスマスにもPSPのゲーム買ったのに、今度はDSのポケモン買ってた(;´Д`A ```
遊んでばっかいないで、ちゃんと宿題とか済ませなよ~~><

まぁ、子どもたちはお年玉貰ってますしね・・・。と、言っても殆ど貯金しちゃうんですけど☆

それから・・・私は義母と義妹が買い物してたショップで、まとめて買うと更に10%オフとか言われて、一緒にニット買ってもらいました♪

で・・・職場に持って行けるバッグが欲しくて(ロッカーに入る小ぶりなサイズで、しかも中身が沢山入るようなのが欲しかったw)新しいバッグを購入~♪
セールしてたので、かなりお値打ちに買えましたよ(゜∇^d) グッ!!

それから、これも去年に引き続き好評だったので、ドトールコーヒーの福箱購入。
実家にお年賀で持って行く分と合わせて2箱買いました。

今年は抑えよう・・・って毎年思うのに、結局お正月だけでかなり散財しちゃうのね^^;;;

翌2日・・・旦那さんのズボンが欲しくて年末に引き続き再びユニクロへ。
ヒートテック半額セールのお陰で、凄い混雑ぶりでした(;´Д`A ```
出掛ける前に、友達のタイムラインにレジの列が凄い事になってるって載ってて、一瞬行くの辞めようかと思ったんだけどね(笑)
こんな時でないと、旦那さん連れて洋服見に行く機会もなかなか無いもので・・・。

駐車場からして、凄い混雑してました><
ズボン、ヒートテック2枚、セーター・・・選ぶのは早かったけど、レジまで40分(笑)
レジの列は入口からグルッと店内一周してました(;´Д`A ```


・・・と、いう訳で今年も散財の正月が過ぎ、あっという間に冬休みも終わりです。

旦那さんは今日から仕事始め・・・のハズでしたが、3日の夜から発熱してしまい(インフルでは無さそうだけど微熱が続いてました)今日は休んじゃったよ(ノ∀`)

私は明日から仕事始めです。
休み中、全然PC開いてなかったし、職場の内容からは全く遠ざかってたので、作業思い出すだけで一日終わったらどうしよう・・・(笑)←あ、副社長ココ読まないで下さい!!

ミッキーは7日から一日保育スタート。お姉ちゃんは7日は始業式で半日で帰宅。
8日から、やっと全員が平常通りに戻ります。


コロンは、また昼間一人でお留守番になっちゃうので、アチコチにマーキングされないか心配ですが・・・そんな心配を他所に、寝正月を満喫してました(笑)


31日~1日に義実家に泊まった時は、私と旦那さんの布団の間に入って、毛布しっかり着て朝まで爆睡でしたよ( ´艸`)


そうそう、私の今年の抱負というか目標は・・・
『気長に、心に余裕を持つ』です!

イライラしない一年にしたいと思いますが・・・既に何回かキレかけております(;´Д`A ```
我が家で最も気の長い旦那さんを見習って、些細な事でイチイチ腹を立てないで、自分自身の気持ちの余裕を持てるように頑張りたいと思いますp(‘・ω・´)q