ミッキー語録 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

長らくサボってました・・・ご無沙汰してますあせる


今日で1歳9ヶ月を迎えたミッキー。相変わらず言葉の方があんまり進んで無いんですが・・・ガーン


最近、ちょっとだけ単語が増えて来ましたニコニコ



ハッキリ認識して喋ってる単語は・・・



ぶーぶ(ぶーう)・・・車


わんっ(鳴き真似で)・・・犬・猫(その他生き物全般・・・鳥や魚も皆ワン・・・汗


ばっ!・・・バナナ


ねぇね・・・お姉ちゃん、お姉ちゃんの持ち物。その他、単語を知らない物は全部ねぇね・・・

      (ねぇね・・・って言いたいだけじゃ・・・汗


ぱぱ・・・パパ


じっじー・・・ミッキー(ミッキーマウス・ミニーマウスの事で、自分の事では無いあせる


じゅーちゅ・・・ジュース


ちゃーちゃ・・・お茶(ただし、ジュースとお茶の区別がまだついてない汗


だーじ(だーいじ)・・・大事。


ないない・・・無い無いする。片付ける等の意。



※最初の投稿で書き忘れた汗

ちんちん・・・そのまま・・・オチンチン。オムツ替えたり、お風呂上がりに触りながら言うの、辞めて欲しいわ・・・あせる


番外編


やぁ~だぁ~・・・嫌だと思って言ってる訳では無いが、オウム返しで甲高い声で言う。



キャーーービックリマークと奇声を上げて、直後に口(というか鼻?)に人差し指をあてて『しーーーっ』と言う。この動作はワンセット(笑)



カーテンやタオル、自分の手でもやりますが、顔を隠しておいて『ないない~~・・・ばっビックリマーク』をする。



首をブンブン横に振ってイヤイヤをする。



※これも最初の投稿で書き忘れた汗

お尻を触ってから、鼻をつまんで『くさ~い』のポーズ。ウ○チ出たの合図ですニコニコ

出て無い時もするので、100%では無いんですが・・・汗

(便秘で、便意があるのに出無いときも必死でお尻くさ~いをやってましたあせる

オシッコだけの時も時々、くさ~いのポーズします。


全く何も無くて、お尻くさ~いをした時に、よくよく見てみたら・・・コロンがウ○チしたのを教えてくれてた事がありました!!(その時、一度きりでしたけど汗



いやぁ・・・随分と単語も動作も進化しましたニコニコ

コチラが言ってる事は随分理解出来てると思います。


ゴミを手渡して『無い無いして来て』と言うと、ゴミ箱まで持って行って『ないなーい』と言いながら蓋開けて、ゴミ捨てたりも出来ます。(そのまましばらく、ゴミ箱の中をジッと物色してるのが、ちょっと・・・汗



さて・・・ここまで来て、お気づきでしょうかはてなマークとても大事な一語が抜けている事・・・。



そう・・・


何よりも、誰よりも一番最初に我が子に言って欲しい、あの単語・・・



『ママ』


これがどうしても言えない・・・しょぼん


何度言わせようとしても、私が『ママ』を連呼しても・・・うーーん・・・って考えてしまって・・・最終的に出てくるのが『パパ』・・・ガーン


『パパは違うよ。ママだよ。』と言っても、どうしてもパパ。パパもママもパパ汗


首を振って違うと意思表示出来るので、こちらも『パパ』と言われたら首を振って『イヤイヤ』をしたら、困った顔して泣きだしちゃったしょぼん



何が何でも『ママ』とは言いたくないらしいです・・・ガーン


以前は、『まんま』とか『まっ』とか、『ま』の発音もちゃんと喋れてたんですが・・・そういえばここ最近、『ま』の音を聞いて無い気がする汗

何だろうな~~あせる今は言いたくない気分なのかなぁ~~・・・。



早く、私を『ママ』と認識して『まま』って言って欲しいデスしょぼん