プールにジャグジー、温泉だ~! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

昨日は、かねてから予定していた複合温泉施設に行ってきましたニコニコ

きっと、お盆休み明けてからの方が混雑してないだろうから・・・というもくろみ( ´艸`)


入口にあった顔出し看板・・・思わず子ども達を行かせて撮影音譜




岐阜県の中津川市・・・と言っても、木曽馬籠宿にほど近い山の中にひひ


昔は、よく遊びに来てたんですが・・・入浴料とか結構掛るんでこの十数年はすっかりご無沙汰してました。


入浴のみの利用も出来ますが・・・数種類のジャグジーを備えたバーデゾーン(水着着用)と流水プールもあるプールゾーンがあるんです。


こちらのプールは、冬は温水プールなので年間通じて利用出来ますニコニコ


ミッキー、初流水プールに浮輪着用でルンルンでした~ニコニコ


さすがに、入浴施設も併設されてるんで写真撮る訳にはいかなかったんですが・・・汗


タオルや館内着も有料で借りれます。あと、水着もレンタルが子ども~大人まで各サイズあり、ちびっ子用の浮輪のレンタルも出来ますので、お財布だけあったら手ぶらで来ても遊べますチョキ


プールにはウォータースライダーもあって(かつて私の母が着水時に溺れたいわくつき汗)お姉ちゃんは、3回も滑ってましたニコニコ


プールとバーデゾーンを午前中いっぱい楽しんで、館内レストランで食事。

お姉ちゃんが頼んだメロンソーダを奪って飲む小僧・・・ガーン


※ちなみにミッキーは、入浴施設利用料金不要で館内着のレンタルも無いので、持参した甚平さん着てます。


最近、お姉ちゃんの事を『ねぇね』と認識して言えるようになったんですが・・・知らない言葉は全部『ねぇね』になってる事が・・・

それ・・・単に『ねぇね』が言いたいだけじゃね!?っていう気がしてなりません汗



食事の後、少し休憩してから、今度は温泉(大浴場)に行き、露天風呂も楽しんで来ましたニコニコ


帰宅の車内では、お姉ちゃんと私の母がしりとりやってましたが・・・私もミッキーもわずか数分で爆睡にひひ



何はともあれ・・・子ども達が喜んでくれたので、また行きたいと思いますニコニコ

その前に・・・オシャレ水着が小さくなってしまって、今回急遽スク水だったお姉ちゃんには、新しい水着を買ってくれ要請が出てるんで・・・来年まではスク水で我慢させる画策を練らないといけないんですが・・・汗

在庫整理のセールで激安のを買うか・・・来年、オンシーズンで豊富なデザイン選べる状態で(でも高い・・・汗)買うべきか、正直悩みどころではありますガーン


私が子どもの頃なんて、何処で泳ぐにも小中学生はスク水が当たり前だったんだけどなぁ・・・あせる


Android携帯からの投稿